忍者ブログ
                                                       いわゆるチラシの裏。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

別に全く忙しかったわけではないのですが、2週間ぶりの更新です・・・
お盆で両親と顔を合わせることになって、父についに
「お前就活とかしたらどうなんだ」と言われてしまいました・・・。
今年の夏は、自分の身の回りでも4組の友人が
結婚やら出産で、流石に自分もうそういう歳なんだなぁと、
嫌でも自覚させられます・・・・。

一応、仕送り等は断わってはいるのですが、
最近は仕事していないので貯金は減る一方・・・。
原画の仕事は未だにまともな線すら引けないのですが、
量も選べて修正とか色々勉強になるし、短い秒数に拘れて好きなのですが、
この先何年も続けるとなるとやっぱり物量で、
大御所や凄腕の若手と比べられてしまうと先は見えてるし・・・、
かと言って、若い子の財布からお金を巻き上げるためだけの
ムーブメントが欲しいだけの中身のない企画とかには罪悪感というか
共感できなくて・・・、っていうのは贅沢??
(※追記、↑ムーブメントとブームは違う言葉よ?orz)
PR
締め切りが片付いたのに、なんだかずっとピリピリしていました。
20代も折り返して夢破れ、
何をやっていても、「成功しなければ」と義務感ばかりで、
それで結局、誰かを傷つけたり、空回りして失敗ばかりです・・・。
そのうち何が楽しいのかも忘れてしまって、
目に入ってくるもの全てに劣等を感じ、
辛いばかりで、だいぶ時間を無駄にしてしまいました・・・。

現実逃避するなら、もっとメリハリつけて逃げた方が
回復には効率的だったと思います…。
なんとなく、久々に「skullgirls」っていうゲームにお熱になっていて、
基礎コンボも出来ないくせに、ギャラリーのイラスト観たさに
時間を無下に浪費していました…。

そういえば、ここでは書いてなかった気がするのですが、
以前描いていたスクィグリーのラクガキが
公式のグッズの一つとしてTシャツになったりしていたのですが、
あんまり売れなかったのか、
今はもうそのページはなくなってしまっていました・・・・w
仕事をしなければ生きては行けないのですが、
仕事をしていると死にたくなります・・・。

もう病的に仕事が遅いので、ちょっとした締め切り一つでも
すぐに追い詰められてしまいます・・・。
そもそも、仕事の上がり自体が下手糞なので、
少しでもそれを補おうと時間を掛けてしまうのですが、
どうして人並みのことすらもできないのかと、
その度に自分の居場所を否定されていく感覚です・・・。
この前はちょっとテンションが高過ぎたので、
その反動で凹み腐っていました・・・。



なんだか最近、自分がとてもつまらない人間に思えて仕方が無いです・・・。
そりゃそうか、面白い人間なんてそうそういるものではないもの。
これが普通なのか・・・。
26歳になりました。
マリオやルイージ、ラオウやロビンマスクと同い年だそうで、
いよいよ「アラサー」というやつなのですね・・・。
とりあえず、今待機中の2原が戻ってくれば自分は今度こそ
晴れてニートとなるので、
いつまでもこんな状態を続けているわけにもいかないし、
いい加減、そろそろケジメをつける準備をしなければなりません・・・。

某ウサギさんは、アニメ制作の同業者同士の競争のことを
お互いの行動が不透明で、黙々と走り続ける時間が長い事から、
「目隠しマラソン」と言っていました。
この前観た某サラリーマンコメディの劇場版でも
開発途中の企画のアイディアが漏れて、他社に先を越されてしまう
なんて展開がありましたが、
身内向けのブログで作業も遅筆ではありますが、
自分は「今こんなの作ってます」みたいな
そういう製作途中の報告は、ちょこちょこしたいタチだったりします。
あ、でも、あんまりネタバレにしてしまうと本番の感動がなくなってしまうので、
大事な部分は隠しつつですがw
<< 前のページ 次のページ >>
 おおよそ なぅ 
更新は不定期です
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
ががめ
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1988/06/30
新コメ ときどき 返信
[04/16 ロレックス エクスプローラー2 中古]
[04/11 ロレックス スーパーコピー 口コミ usj]
[04/08 スーパーコピーブランドN品]
[04/08 スーパーコピー]
[04/07 スーパーコピーブランド]
忍者ブログ [PR]