忍者ブログ
                                                       いわゆるチラシの裏。
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
あけましておめでとうございました(遅)
2013年はバイト先で年越しを迎え、バイト辞めて、
5月にハピファミ、6月にルカのTrack作って
夏からMoses、それの公開がきっかけで、
10月くらいから郵送で原画の仕事はじめて~・・・。
間々にもいろいろあった気がするけど、だいたいそんな感じ?でした。

ここ1日半くらい手空きでした。
今日からまた仕事届くらしいけど、
結局、掛け持ちしている両方とも予定が遅れて
やっぱりダブルパンチを喰らいそうです・・・・。
当初の予定ではたしかどちらも〆がクリスマスくらいだった気が・・・。
自分は手も遅いし、絵もあんまり上手くないので
待ってる間も気が気じゃありません。やきもき。
っていうか、これで毎回放送間に合ってるのか・・・・流石某社?
PR
羽をもがれた蝶は、ただのキモイ虫

その美しい羽こそが、彼のアイデンティティであり
彼そのものだった
その羽が大きくなる度に、
彼自身の身体はその身を捧げるように小さく
その飾り羽こそが彼そのものになっていった

羽をもがれた蝶は、ただのキモイ虫

みんな羽しか見ていない
ホントの彼を見てはいけない
ホントの彼なんて見たくもない
当人の彼だって見られたくないと思ってるし
だけど、着飾るために身を捧ぐ彼の姿は
個人的にはそんなに嫌いじゃないけどさ
それでも結局、飾りは飾り

羽をもがれた蝶は、ただのキモイ虫

その美しい羽だって、彼の一部に違いはないけど
彼そのものではないんじゃない?
その羽がいくら大きくなったって
ホントの彼は彼のまま

羽をもがれた蝶は、ただのキモイ虫

でもそんな彼のキモイ部分にこそ
彼の血肉がつまっていて
一番美味しいところだったり?


羽をもがれた蝶よ、
気持ちの悪いホントの味に
ジシンはあるか?




〆が迫ってるのに、仕事が返ってこないんですけど!!!
ちょっと久々の更新になります・・・。
せっかくの機会だから!と、2社の仕事を掛け持ちして受けていて
ちょっと忙しいです。
だけど、本番はこれから・・・。
向こうで片方の仕事が遅れたらしくて、
2つが同時のタイミングで返ってくるよおお!!!><
自分の所為かな・・・
一応、ラフはけっこう丁寧に作ったつもりなのだけど(時間あるうちは)。

P.S.やtったああああ!もう片方も向こうで忙しかったらしくて
締め切り延びてこれでなんとかなる!!
((これやっぱり自分の所為かな・・・;?lll))


でも、やっぱり原画の方が動画より全然楽しいな。
こんな仕事で役に立てているのかはちょっとわからないけど、
褒めてもらえたり、必要とされると嬉しい。
前はそんなこと無かったものなぁ・・・。
仕事の量も相談できるし、技量は少なくても、
自分で動きを練ったり、作り込めたりするのは嬉しい。
これなら頑張ればコンビニより稼げるかも?

http://www.mikakunin.jp/trailer.html
しばらく手空きだったので、資料読んだり(漫画)、自主制作したりしていました。
制作さんとかもある程度余裕をもって組んでいるとか聞くけど、
基本、最初に言われたスケジュールからは
多少遅れてくると考えて構えていた方がいいのかな。
まぁ、時間が空いたら空いたで個人的に作りたいものもあるので
全然退屈はしないから良いのだけれど・・・。
でも遅れた分、これからそろそろ嵐の予感が・・・・。



というわけで、いつかのパラパラマンガのリメイクです。
これは、色々酷い・・・!!髪とかアゴとか!!><
少し重心とか振ってみたり、
ちゃんと中割りすれば少しは自然になるかなとは思いつつも、
たぶん、かなり修正しなきゃです・・・。
手が遅いので、普段、急かされてばかりなので、
一応、線を早く引く練習も兼ねて作っていたのですが、
でも、せっかくの自主制作だし、短い1カットに気の済むところまでこだわって、
自分の限界の1カットを目指してみるのも面白いのかもしれません。
(・・・いいのかな?;)


今日は右のリンクにあるカメの宿敵(こっちが思ってるだけ)
ラビットマシーンさんのお誕生日でした。

前々から書こうとは思っていたのですが、彼、
現在放送中の「みんなのうた」の「回れトロイカ」という曲で
その映像自体は椙本晃佑さんのものなのですが
それのアニメーションの作画監督を務めたそうですよ!!
ウチにはテレビが無いのでまだ観れてないのですが、
10-11月の放送なのでまだ間に合う?

なんだかどんどん差をつけられてばかりだな・・・
そりゃぁ20代も半ばだもの。
いつか知り合った他の同年代達もどんどん階段を昇っていく。
どんどん取り残されていくし、どんどん追い抜かれていく・・・。
正直、既に周りとの実力には圧倒的な差を感じている。
それに今から追い付こうとするならば、
更にそれ以上の速さで走らなければならないのだが、
更にその先で彼らは努力を重ねていくという、休まないウサギたち。

商業アニメとかは特に集団制作なので、
1枚の同じ用紙を、作監、演出、原画、動画と
色々な人が回しながら使うから、その紙を通して線の半本からでさえ、
ひしひしとそういうのが伝わってくる。
<< 前のページ 次のページ >>
 おおよそ なぅ 
更新は不定期です
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
ががめ
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1988/06/30
新コメ ときどき 返信
[03/24 プラダ 財布 スーパーコピー 代引き 口コミ]
[03/23 スーパーコピー 時計 xy]
[03/23 バンコク スーパーコピー 時計 口コミ]
[03/23 スーパーコピーブランド 口コミ]
[03/23 スーパーコピー 財布 ボッテガ メンズ]
忍者ブログ [PR]