忍者ブログ
                                                       いわゆるチラシの裏。
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FRENZのがひと段落しました。
さすがに後半の盛り上がるとこ1/3削ったので
そこまで追い詰められはしませんでしたが、
数日くらい鬱で作業できない日とかがありました。

最近、というか相変わらずですが、
気持ちが暗くて、酷いときには
見えるもの聴こえてくるものの全てが不快で
無音の部屋を真っ暗にしてうずくまれば幻聴が響く、
みたいな日がありました。
制作のストレスかな・・・
作業自体は単純で難しくもないはずなんだけど。
気が弱すぎるというか、自分はきっと、
もうどこか歯車の壊れてしまった人間なのだと思います。
狂ってる。
そんな人間に、なんの仕事ができようか。

できるはずもない。
弱いなら変われ、
変わったところで、元から起用なウサギ達を相手に
伸び代なんか高がしれているじゃないか。
闘っても勝てる気がしない。
負けながら、怒られながら、迷惑かけながら
そうやって生きることになんの楽しみがあるものか。
駄目なやつはどこに行っても駄目なんだ。

現実を受け入れるんだ。
真実の事象は1つでも、それぞれに現実がある。
もう自分が生きてはいけないなら、問題は生命の本質として、
死ぬまでに最大限何をどれだけ残せるかだ。


暗い・・・・
PR
〆切りまであと1週間を切りました。
名前も公開されたし、
こちらのイベントに参加させていただく予定です、と、一応、報告。
http://frenz.jp/

作品は「新作」というのが条件なので、
web上での完成版の公開はイベントが終わってから。
でも、あんまり期待させ過ぎて肩透かしになってしまうのも怖いので、
出だしだけちょっと公開・・・。こんな感じ。

今作っているの動画、当初のは3分ちょっとのものになる予定でしたが、
ちょっともう、鬱だし遅いしどうにも間に合わないので
動画の長さを2/3に削ることにしました・・・。
たぶんキリの良さそうなところでフェードアウトしていく感じ。
ちょっとね、タップの音と靴の動きを合わせるのが時間掛かる・・・。
→出ました!いつもの「思ってた以上に~(ry」!!!

相変わらずの見積もりの甘さです。
それでも、動画の時間を削った分だけ、
内容は濃いものにしようと思っています。
背景も、普段あんまり描かないから加減がわからなくて
さらっと描くつもりが思いのほか描き込んでしまったし、
できればカラーで完成させようと思います!
たぶんその方が、線画オンリーで無理に3分仕上げるよりも
結果的には良かったんじゃないかな。

いつも拘りから逃げ出せずにいるんだもの、
こうなったら強迫感のままに
ちょっと余裕できた分、ぎゅっと濃縮して
実のあるものに仕上げよう。
のこり半月・・・
尺的には残り3分の1なのですが、クライマックスの後半がかなり真っ白です・・・
8月に入ってから具体的な動きのイメージがしっかりしてくると
作業が効率がだんだん上がってきました。
とはいえ1日10数枚ですが・・・
相変わらずの強迫感で、電動消しゴムばかり日に3.4本の芯を消費しています。
ちょっと気が狂いそうです・・・
そのぶん、中盤はなかなかイメージ通りにできたと思うのですが
たぶんこのまま以降では力尽きる感じになるかと・・・


それから、先日、
5月に出していたハピファミのコンテストの結果が出て、
自分の動画は部門賞でした。
http://hapifami.jp/result/

10万円か・・・
暮らせて2ヶ月。
それでも今回は運が良かっただけ。
才能なんてない。もう自分の力量くらい解ってる。
きっとそのうち取り返しの付かない日が来る。
だけど、なまじ評価されてしまうから、
いつまで経っても諦めがつかないんだよなぁ・・・

締め切りまで1ヶ月を切りました・・・。
自分で立てたスケジュールから順調に遅れています・・・。
相変わらず、自分の作業の遅さが嫌になります。
完成度的にはなんとか半分?というところでしょうか。

まぁ、自主制作のイベントなので、賞金もないし
どんな結果になっても自己責任で迷惑は掛からないのですが、
プロの映像作家さんとかも参加したりするイベントらしいので、
そういう人たちと自分の動画を並べるチャンス、
出来る限りのモノを仕上げなくては!!
せめて、最低でも
アイディアと動きの面白さが伝わるくらいにはしないと。
(あかん、これはいつもの背景なしのパターンや・・・)

とにかく、今年の夏も熱くなりそうです。

<< 前のページ 次のページ >>
 おおよそ なぅ 
更新は不定期です
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
ががめ
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1988/06/30
新コメ ときどき 返信
[04/23 bbagoklinge]
[04/16 ロレックス エクスプローラー2 中古]
[04/11 ロレックス スーパーコピー 口コミ usj]
[04/08 スーパーコピーブランドN品]
[04/08 スーパーコピー]
忍者ブログ [PR]