忍者ブログ
                                                       いわゆるチラシの裏。
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつものことですが、ちょっとでも暇さえあれば
生きるだの死ぬだの考えてしまいます。
取り分け、最近はずっと気が立っていて
より酷い発言が多かった気がします。

仕事をしなければ生きていけないのに、
仕事をしていると本当に死にたくなります。

お金にならない仕事なのです。
出来高制で、生き残れるのはほんの一握り。
いや、給料以前にまるで役に立てないのが辛いです。
自分は特に才があるわけでもないし、驚くほど仕事も遅い。
でも完全実力主義の世界かと思いきや
実は"ブラよろ"(まだ全部読んでない)みたいな部分もあったり?

自分は現実でもネットでもフラフラしているだけなのですが
時々、珍しい人と話したりすることがあって、
本当、環境によってびっくりするほど色々違うものなのだなぁ、と・・・。
まぁ、それ以前に自分は人間としても駄目駄目なのですが。
今少しもらっている仕事も、いつまで続けるかわからないし、
冷静に考えて、とてもじゃないけど
これから何年先までもそれ一本で食べていけるとも思えないし。
ていうか、話したり読んだりしてて
やっぱりみんな将来のこと考えて色々やっているんだなぁ、と。
自分は明日にでも首吊りたいくらいの気持ちでいっぱいなのに。


PR
なんだか小さい頃捕まえたコオロギの気分。
 
草むらで鳴いてたもんだから捕まえてみたけれど、
虫カゴに入れられた途端、いくら餌をやっても鳴かなくなる。
夜に暗い玄関口にカゴを置いておくと、やっと悲しそうになくのだけれど、
そのまま死んでしまったコオロギ。
 
そんなにデリケートな虫でもないはずなのに、
全然悪い環境でもないはずなのに。
 
「ウサギとカメ」で言ったら、もちろんカメなのだけど、
「アリとキリギリス」なら、絶対にキリギリス。
似ているようだけど、全く違う話。
両親と会うとき、向こうの第一声は必ず
「生きてたか?」だ。

高校のときは散々泣かせてしまった。
両親には本当に酷いことをしたと思う。
小さい頃は「お前が大人になったら養ってくれな?」
なんて言っていた父も、今では
「お前が生きて、好きなことを続けていればそれでいい」だ。

周りには迷惑ばかりかけているのに、
また言い訳ばかりしている。
自分自身にも。

頑張らなきゃ、って思うほど、
周りが怖くなって、なんだかんだで死にたくなる。

ていうか、「鬱の人は頑張っちゃいけない」とか、
それもう鬱は死ねって言ってるようなもんじゃん!!

今期全然アニメ観てない・・・。
あんなに楽しみにしてたキルラキルももう脱落しそう・・・。

ちょっと手空き。

せっかく拾ってもらって、〆切りにも余裕もらっていたはずなのに、
期待されるのとか苦手で、過剰にプレッシャーを感じてしまうから、
別に潔癖症ではないんだけれど、駄目だ駄目だと強迫観念に囚われる。
上手く力が抜けなくて自分から壊れていくタイプ。

昔からそんな感じ。
求められるのが苦手、っていうのはワガママ?
最近過敏になりすぎて、人の笑顔とか、マンガとかでも、なんだか怖い。
幼いころ、人形遊びしているとどうしても涙声になってしまって
続けられなくなってしまうあの感じ(←自分だけ?)
わくわくしている人をみるのが怖い。
がっかりさせてしまうのが怖い。
失望されるのが・するのが怖い。
他人の顔色や評価されるのが異様に怖い。
生きているだけで申し訳ない気持ちでいっぱいになる。

でもそれって逆に、他人の中にすごく自分の価値を置いていて、
それだけ依存しているってことなんだと思う・・・。
なのに、周りと比べて自分が劣っているのは明白だから
やっぱり頑張るしかなくて、休むのも怖いっていう、
ジレンマ。

目に映る全てに劣等感を感じてしまうから
ロクに娯楽にも逃げれやしないのよ。
時々、ものすごく気分が落ち込んで動けなくなる時がある。
先日もそんな波が来ていて、締め切りにもかなり余裕をもらっていたので
少し休んでいたのだけれど、中々回復しなくて、
日々締め切りは迫ってくるのに、これ以上休んではいられない、と、
朝方、栄養ドリンクをガブ飲みしていたら、すごく具合が悪くなって、
さらにその日の日中は丸々動けなくなってしまった。

自分はレッドブルとか飲んでもあまり効いたことが無い人間なのですが、
気休めや験担ぎに、と、プラシーボ的な意味もこめて
安い栄養ドリンクを飲むのがクセになっていて、いつの間にか、
「元気が出ない、仕事ができない」と依存するようになり、
最近は箱買いして週30~40本は飲むのが当たり前になっていた・・・。
カフェイン中毒かな・・・、
たぶん先日のは長風呂の前後でガブ飲みを繰り返したのが
いけなかったのだと思う。
心臓がずっとバクバクしてて、グラグラして立っていられなくなって、
これ以上胃の中で吸収したら不味いと思って
しばらくトイレでゲーゲーしてた。
いつかニュースで見た「レッドブルの飲みすぎで死亡」という記事を思い出し、
本気で救急車を呼ぶべきかとも悩んだけれど、結局呼ばなかった。


<< 前のページ 次のページ >>
 おおよそ なぅ 
更新は不定期です
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
ががめ
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1988/06/30
新コメ ときどき 返信
[04/16 ロレックス エクスプローラー2 中古]
[04/11 ロレックス スーパーコピー 口コミ usj]
[04/08 スーパーコピーブランドN品]
[04/08 スーパーコピー]
[04/07 スーパーコピーブランド]
忍者ブログ [PR]