忍者ブログ
                                                       いわゆるチラシの裏。
[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

駄目なやつは何処に行っても駄目なんだ
自分で変わろうとしない限り
同じ理由で逃げ出して
いつまで経っても堂々巡り
言い訳ばかりで自分を囲って
雁字搦めの八方塞がり

そうなる前に
後ろを向いて逃げ出そう
重たい鎧は捨てて
周りを見渡して
もっと遠くへ
まだ誰も行ったことのない場所まで
絶対に誰の手も届かないところまで
出来得る限りの手段を尽くそう
首を吊るにはまだまだ早過ぎる

気分が暗い・・・
最近鬱過ぎる・・・

 
PR
ここ一週間、かなりだらだらーな生活を送っていました・・・。
なにやってん・・・。すみません。なにが全力だよ・・・。

諸事情により、trackの完成が6月に伸びました。
そのかわり、もう一本、おまけとして
いつかのGIFアニメレベルくらいの簡単な動画を
同時期で公開できればと思っています。
そのあとは、お盆までに義足の幽霊ちゃんの動画を、
10月末くらいにはUTAUのユフさん動画を公開しようと思っています。
幽霊ちゃんの動画はもう2年近く温めてるやつだし、
ユフさんの方はこの間買い漁った資料により、
目指す完成のイメージがより明確なものになりました。
他にも、いつになるかはわかりませんが、
歌に形は(ryのリップシンクPVや、
テトペッテンソンの別曲でのリメイク(2年半くらい温めてる)
等、まだまだ吐き出したい大小のネタが頭の中で順番待ちになっています。


大学の卒制のときのキャラクター達に
再び動いていただきました。

3月の末にお誘いのメッセージをいただいてから、
半分バイトしながら制作期間は40日くらい。
久々のオリジナル動画制作でした。
コンテとか、大まかな構想は最初の1,2日でできたのですが、
大分だらけている時間も多く、結局ギリギリでめんどくさくなって、
ちょっと時間掛かり過ぎだと思いますorz

今回から撮影、編集にAfterEffectsを導入、
フォトショもエレメンツからちゃんとした製品版を使用しました。
とにかくAEすごい!
大学時代にちょっと触ったくらいで、
2年ぶりに思い出しながら操作していたのですが、
今までflashで繋いでいた自分が馬鹿らしくなるくらい素晴らしい!
高画質で動きも滑らか!
ブラーとかベジェとかマスクとか超楽しい!w
もちろん、frashにはflashの良さがあるのですが、
自分みたいな紙に描いた素材でアニメーションする作風なら
無理をしてでも、もっと早く入手しておくべきだったと後悔しています・・・。
動画が完成しました。
とはいえ、30秒もないみじかいやつなのですが。
とりあえず投稿は済んだのですが、
チェックが入ってから公開されるということで、
動画の内容についてはまたそのときに。
たしかに、ものすごく低賃金ではあったけれど、
アニメーターの仕事って、そう辛いものでもなかったのかもしれないな、
とか最近思うことがある。

バイト先の店長は、労働時間が24時間を越えることもしょっちゅうだし、
職場の仲間では、コンビニと学業に加え、居酒屋や牛丼屋のバイトとを
掛け持ちしている子もいる。
そんな、ムカデみたいに何足ものワラジを履く必要もないだろうに。


特に仲の良い、前にも記事に書いた、同僚のスポーツマンの大学生と話す。
「(ががめ)さんの”絵を描く”ことは、
 俺にとっての”走る”ってことと同じなんですね――」
陸上で高跳びをやっている彼も、走っていないと死んでしまうのだと言う。
(あれ?陸上やってる人もスポーツマンでいいのだろうか?)
<< 前のページ 次のページ >>
 おおよそ なぅ 
更新は不定期です
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
ががめ
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1988/06/30
新コメ ときどき 返信
[04/23 bbagoklinge]
[04/16 ロレックス エクスプローラー2 中古]
[04/11 ロレックス スーパーコピー 口コミ usj]
[04/08 スーパーコピーブランドN品]
[04/08 スーパーコピー]
忍者ブログ [PR]