忍者ブログ
                                                       いわゆるチラシの裏。
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

会社を辞めてからちょうど1年、
就活上手くいかなくて、バイト始めて、
商業アニメから完全に身を引いてから半年、
ニートになってから3ヶ月・・・。
落ちる、落ちる・・・。

先日、前の会社の自分がいた頃の男性スタッフ陣が
ほとんど全滅したとの話を聞きました。
また方針が厳しくなったらしく、
3年までに昇格できなければクビなシステムになったとか。
そりゃぁ、低賃金で成果も上げれないままに
だらだら続けて朽ちていくよりは、それが優しさでもあるのですが。
これからは人材を沢山とって篩いにかけて、
本当に才能のある人だけを選りすぐっていこうって感じなのかな。

リタイアした先輩方は東京でまた別の会社に入ったりしているらしいです。
それぞればらばらにはなってしまったけれど、
みんな上手くやっていけるといいなぁ・・・。
他人の心配している場合じゃないか。

結局、自分に出来ることなんか高が知れているんだもの。
僕は本当に出来の悪い人間なのです。
一番下というわけでもないのだけれど、でも下の方で、
もう何やったって、周りより上手くやれる気がしない。
人には向き不向きはあれど、必ずしも
資本主義の中、自分の適性に合った椅子があるとは限らないんだ。
それならいっそ、好きなことやっていたい。
だってこんなに楽しいことがあるんだもの!
頭の中には形にしたい、観てもらいたいイメージがたくさんあるんだ。
安定は理想だけれど、生活や長生きすることには興味がない。
どうせ大した人生も送れないなら、
ゴミ溜めの中でもいいから、アイディアを吐きながら生きていたい。
そんな身勝手、みんながみんなそうなってしまっては困るのだけれど、
自分にはそっちの方がずっと有意義な人生だ。


・・・とか言ってたら、また怒られそうだなぁ。
やるからには、それ相応に頑張らねば。


■ P.S. 改めて読み返してみたら、これはクズ人間の思考じゃないか!!
PR
自主制作の、
色々と練っていたら詰め込みたいアイディアがどんどん増えてきてしまって、
とてもじゃないけど今月末のコンテストはあきらめました。
でも、今度は9月の頭〆でまた、映像関係のお祭りみたいなものがあるので
今作っているネタはそちらに回してみようかと思います。
でも、いかんせん作業が遅すぎて・・・。


行く行くは、自分の遺書代わりなる子達ですもの、
たぶんリメイクは無いであろう一度切りの出力、
せっかくのアイディアを乱雑に扱ってはかわいそうです。
悔いだけは残さないようにしよう。

ロボットが誰よりも人間らしくあるように、
死人は誰よりも生き生きとしていてほしいのです。

え、なんかここ数日閲覧数増えてるんだけど、
みんなどこから来てるん・・・?



7月もあっという間に中旬になりました。
でもべつに、それほど頑張れてないな・・・。だらだらして、腐ってる。
自主制作の方は、ちょっと間に合わないようなニオイがしてきました。
ネタバレですが、いま作っているのは前々から形にしたかったアイディアで
「足の無い幽霊がタップダンスをする」というものなのですが、
靴の素材を1080度分作って、反転させて別セルで作ったら楽かな~
なんて思ってたのですが、そんなことはなく、
動画用紙をケチって1枚に2,3キャラと隙間に靴素材を詰め込んで描いてたら
管理的な意味で色々とめんどくさいことに・・・
そしてこれを音にあわせて組み立てるとか、どのくらい時間掛かるのか・・・
1年を半分折り返すと、ががめはひとつ歳を取ります。
いつかの憧れだった伊吹マヤ嬢(旧)を追い越して、
いつかの憧れだったハヤタ隊員と同い年になってしまいました。

5月に投稿していたコンテストの動画が決勝に進みました。
決勝は期間中の動画の再生回数やSNSの評判を元に審査されるらしいです。
あんまり賞は取れるとも思っていないのですが、
不正な拡散行為は厳禁らしいので、
でも、メールには「ぜひとも投稿キャンペーンを拡散いただければ
って書いてあったので(←どっちだよ)、ちょっとここにだけ載せておきます。


http://hapifami.jp/




それから、7月の末日に、
今度は自主制作アニメのコンテストの締め切りがあるので、
今はそれに向けて動画を作っています(まだ取り掛かったばかりですが)。
賞金などはあまり期待できる大会ではないのですが、
昨年観ていた感じでは、かなりフリーダムで
国内外から多くの人が目にする感じのコンテストだったので、
その分レベルも高いものばかりが並ぶのですが、
もし、あわよくば何か今後の足掛かりになればと、
とりあえず駄目モトで出してみるつもりです。

最近ホントたるんでばっかりなので
今月はちょっと頑張らねば・・・。
ニートでいられる時間は限られている。

またちょっとかなり鬱屈していましたが
だんだん回復してきましたので、改めて・・・。

今回、改めて共同制作って難しいなぁと感じました。
とりあえず、お互いが予定の合間での作業になるので(自分は今ニートですが)
次回は円滑な意思疎通の取れる環境を整えた上で臨むべきだと思いました。
(具体的にはスカイプ)

自分はいわゆる、自覚症状の無い
”ネタを挟まないと死んでしまう病”のようで、
あれもこれも、と詰め込みたがるうちに客観を失い、
本質を見失ってしまうことが過去にも度々ありました。
逆に、ぽぷりかさんと意見をぶつけ合う中で
自分の持ち味はシンプルであることだと感じました。
自分で言うのもアレですが、この機会に、
一度、己の持ち味を客観的に考えて
頭の隅に置いておくのとそうでないのとではまた違うかなぁと思いました。
<< 前のページ 次のページ >>
 おおよそ なぅ 
更新は不定期です
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
ががめ
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1988/06/30
新コメ ときどき 返信
[04/23 bbagoklinge]
[04/16 ロレックス エクスプローラー2 中古]
[04/11 ロレックス スーパーコピー 口コミ usj]
[04/08 スーパーコピーブランドN品]
[04/08 スーパーコピー]
忍者ブログ [PR]