忍者ブログ
                                                       いわゆるチラシの裏。
[218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

会社を辞めてからちょうど1年、
就活上手くいかなくて、バイト始めて、
商業アニメから完全に身を引いてから半年、
ニートになってから3ヶ月・・・。
落ちる、落ちる・・・。

先日、前の会社の自分がいた頃の男性スタッフ陣が
ほとんど全滅したとの話を聞きました。
また方針が厳しくなったらしく、
3年までに昇格できなければクビなシステムになったとか。
そりゃぁ、低賃金で成果も上げれないままに
だらだら続けて朽ちていくよりは、それが優しさでもあるのですが。
これからは人材を沢山とって篩いにかけて、
本当に才能のある人だけを選りすぐっていこうって感じなのかな。

リタイアした先輩方は東京でまた別の会社に入ったりしているらしいです。
それぞればらばらにはなってしまったけれど、
みんな上手くやっていけるといいなぁ・・・。
他人の心配している場合じゃないか。

結局、自分に出来ることなんか高が知れているんだもの。
僕は本当に出来の悪い人間なのです。
一番下というわけでもないのだけれど、でも下の方で、
もう何やったって、周りより上手くやれる気がしない。
人には向き不向きはあれど、必ずしも
資本主義の中、自分の適性に合った椅子があるとは限らないんだ。
それならいっそ、好きなことやっていたい。
だってこんなに楽しいことがあるんだもの!
頭の中には形にしたい、観てもらいたいイメージがたくさんあるんだ。
安定は理想だけれど、生活や長生きすることには興味がない。
どうせ大した人生も送れないなら、
ゴミ溜めの中でもいいから、アイディアを吐きながら生きていたい。
そんな身勝手、みんながみんなそうなってしまっては困るのだけれど、
自分にはそっちの方がずっと有意義な人生だ。


・・・とか言ってたら、また怒られそうだなぁ。
やるからには、それ相応に頑張らねば。


■ P.S. 改めて読み返してみたら、これはクズ人間の思考じゃないか!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
kd shoes
This website online can be a stroll-via for all the information you wished about this and didn抰 know who to ask. Glimpse right here, and also you抣l undoubtedly uncover it.
kd shoes URL 2019/12/03(Tue)04:33:22 編集
 おおよそ なぅ 
更新は不定期です
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
ががめ
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1988/06/30
新コメ ときどき 返信
[04/23 bbagoklinge]
[04/16 ロレックス エクスプローラー2 中古]
[04/11 ロレックス スーパーコピー 口コミ usj]
[04/08 スーパーコピーブランドN品]
[04/08 スーパーコピー]
忍者ブログ [PR]