忍者ブログ
                                                       いわゆるチラシの裏。
[222]  [220]  [221]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

〆切りまであと1週間を切りました。
名前も公開されたし、
こちらのイベントに参加させていただく予定です、と、一応、報告。
http://frenz.jp/

作品は「新作」というのが条件なので、
web上での完成版の公開はイベントが終わってから。
でも、あんまり期待させ過ぎて肩透かしになってしまうのも怖いので、
出だしだけちょっと公開・・・。こんな感じ。



いつもおなじみの横アングルです・・・lllorz
着彩は重たくなるので一番最後にして、
結局ギリギリ・・・っていうか間に合ってない感じかもしれないけれど、
30fpsの動画を1フレームずつ、1~3コマ打ちくらいで
細かく書き出しながら、音と合わせて動きを組み立てる作業をしています。
拘りと強迫感に任せて打っているのですが、場所にもよるけど
素材並べるだけなのに、1秒組むのに2~4時間くらい掛かったりしています・・・。
とても非効率・・・。商業にはちょっと向かないな・・・。
でも時間掛けただけイメージに近い動きが出来上がると
やっぱり嬉しかったり。

イベントの当日は、めんどk
交通費をケチって、たぶん本人は会場には行かないと思います。
(↑どっちにしろ酷い!)
あ、でも実際に会場に行けばコネクションとか増えて、
何か映像系の依頼とかにもありつけるのかな・・・!?

・・・でも、自分にできる仕事なんてあるのだろうか・・・。
あわよくば、作ったもので食べていけるようになれば、それは理想ではあるのですが、
本当は自分はそういう仕事がしたい、というわけではない。

ただ、頭の中に形にしたいアイディアがいくつかあって、
それを吐き出したい・・・・それだけ。
それができないまま死ぬのがたまらなく怖くて、嫌なだけ。

周りを見れば、自分がどれだけ低い位置にいるのかくらいわかっている。
それくらいの客観視くらい、もうできるんだ。
傍から見れば、ただ遊んでいるのと変わりないようにしか見えないし、
自分でもそうなのはわかっている・・・。

誰よりも出来の悪い人間だもの、
普通の人と同じに並んで、同じ仕事をしたって勝ち目が無いのはわかっている。
働いたら、負けるんだ。

あぁ、書いてたらまた暗くなってきた・・・。llll
やりたいこと、たくさんあるんだ。
この〆切りが終わったら、本買いに行きたい。中古屋で画集漁り。
そらから、久々に厚塗りで時間掛けてイラスト描きたいな。
あとは、口約束だけど、
ボカロのショートPVの企画にも参加しますって話があったり、
すごくイイ感じなのに埋もれてるUTAUの楽曲みつけて、作曲者さんに
PV付けたいかも!とか言っちゃったし・・・。

あとは、Trackのスピンオフみたいな感じで
KEIさんの別の楽曲でGUMI視点の動画、これは絶対形にしたい!
頭の中でコンテが思い浮かんだだけで、
自分の中で盛り上がりすぎて涙出たくらいだものw
個人的にはTrack以上、これは絶対!!

あとは、大学から温めているオリジナルのネタもあるけど、
こっちは時間掛けて作りたいな・・・。


っていう、死亡フラグ。
死ぬのが怖いのです。

完成したときにまた改めて書こうと思っているのだけれど、
もし自分が死んでも、
転げまわったその足跡は本物で、いつかそれが
まるで自分の子どものように一人歩きして行ってくれれば、っていう、
なんか、そういうアレなのです。

長々と失礼いたしました。
とりあえず、書きたいこと書いたし、
(こんな暗い記事にするつもりじゃなかったのに・・・)
ここからラストスパートです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
動画、めちゃくちゃ可愛いですし想像以上にお洒落でした!
すごく良いキャラクターですね…フルが楽しみです。
身体には最大限気をつけて、完成まで走りぬいて下さい。

お互い死ぬまで色々吐き出しながら生きていきましょう。
Rabbit MACHINE 2013/08/27(Tue)23:19:31 編集
>>Rabbit MACHINEさん
ありがとうございます!暗いことばっか書いててスミマセン
でも、働いていたときよりは割とのんびり作っているので大丈夫です^^
心なしか、最近ラビットさんもなんだか落ち込んでいる?印象があったので
兎角お互い頑張りましょう!
納得こそが意義なので!ゲロゲロ
【2013/08/28 04:40】
<< 狂い咲き HOME 無題 >>
 おおよそ なぅ 
更新は不定期です
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
ががめ
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1988/06/30
新コメ ときどき 返信
[04/23 bbagoklinge]
[04/16 ロレックス エクスプローラー2 中古]
[04/11 ロレックス スーパーコピー 口コミ usj]
[04/08 スーパーコピーブランドN品]
[04/08 スーパーコピー]
忍者ブログ [PR]