忍者ブログ
                                                       いわゆるチラシの裏。
[1]  [2]  [3
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 




     
 
 停止中…。 
 
作りたい気持ちはあるのですが…
 
 
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
PR


年賀絵にするとか言いながら、完全に放置してましたが、
なんかもう、飽きたのでうp。

最近、バイトばっかりなががめです。
時間が自由なのがフリーターの売りだもの。
いい様にコキ使われています。

乾燥した唇を、歯医者さんに引き裂かれました。
「あ、ごめんねー」とかいいながら、歯医者さんはもう一度
乾燥した唇をばっくり引き裂きました。
違うねん、痛いのはドリルじゃないねん。血ぃ出てるやん。
バイトがコンビニなので、ずっと声出してるから
なかなか治りませんでした。

年が明けてから、バイトの同僚が2人辞めました。
どちらも唐突にブッチです。
その穴を埋めるのは、だいたい自分とかです。
店長いわく、「奇跡的な人件費」だそうです。
奇跡がなければ回らない店ってどうなのよ?

辞めた2人の気持ちもわからなくはないです。
(←でも突然すぎます)
自分も、この店を自分の居場所にはしたくないです。
こんなところを自分の終着点にはしたくはないです。
とにかく次を。
そのための時間が欲しいです。
せめて、週5(休み2日)とかで・・・・

またしても最近風邪っぽいです。
仙台に戻ってから、体調を崩してばかりです。

ビードロ金魚ちゃん

気分転換に、夏っぽく。
ちょっといつもと違う塗り方♪

今の自分の力量では仕事に着いて行けるかどうかさえ怪しいので、
平日は働いて寮に帰って寝るだけの生活です。

今日はちょっとのんびりし過ぎました。
ローリンの方も、仕事に響かない程度に頑張らなくては。
 



なんとなく思い出したので。
入社2ヶ月目で、べつに飽きてはないですがw

  



自分がpixivに上げていた絵を使いたいって人からお話が来て、
昔描いた「こおり屋さん」のイラストが
広島で個人経営している床屋さんののぼりになりました!!
一応、ちょっとだけ修正は入れたけど、
は、恥ずかしい~~><;
でもありがと~~~ w

自分は無料でいいといったのですが、相手の方から
使用料も払わせてほしいとのことで、こういったお話で
きちんとお金をもらうのは初めてでした。
たしかに時間はなかったけど、
もう少し描き込んどけばよかったかなぁ・・・。

やっぱ、仕事だけじゃなくて、これからも
こういう方面でもずっと描いていけたらいいなぁー。
東京でフィギュアを作っている友達がいます。
去年の8月に、就活で東京に行ったときに、
一晩泊めてもらったお礼に何かしたくて、
東方の「綿月姉妹」というキャラクターの下絵を描かせてもらいました。
お礼・・・になってるのかな・・・?

綿月綿月綿月

綿月
リメイク。 左:最近、右:去年。
改めて見ると、当時の俺の下絵が悪かった気がしてならない・・・orz
東方シリーズは、キャラクターが多くて付いていけず、
霊夢とかチルノくらいは分かるのですが、あまり詳しくはないです。
しかし、いまの時代において、これだけ大きな「プラットフォーム」として
確立している点には、けっこう興味があったりします。
その話については、またいつか・・・?

このフィギュアを作った友達は、
同じ地元の出身なので、小学校に入る前から知り合いでした。
二人ともウルトラマンが好きで、中学では、
田舎では貴重な「深夜アニメ」という共通の話題ができ、
それからはオタク仲間?みたいな感じで、今でも付き合いがあったりします。
もともと手先が器用な人ではあったのですが、
彼、中学のときは野球部でピッチャーだったのになぁ・・・w

リンク:友人のfg(フィギュア版のpixivみたいなもの)


 おおよそ なぅ 
更新は不定期です
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
ががめ
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1988/06/30
新コメ ときどき 返信
[03/08 ルイ ヴィトン 財布 新作 アリス]
[03/06 Bagssjplinge]
[03/04 Bagssjplinge]
[03/03 Bagssjplinge]
[03/03 Bagssjplinge]
忍者ブログ [PR]