忍者ブログ
                                                       いわゆるチラシの裏。
[235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [224
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は右のリンクにあるカメの宿敵(こっちが思ってるだけ)
ラビットマシーンさんのお誕生日でした。

前々から書こうとは思っていたのですが、彼、
現在放送中の「みんなのうた」の「回れトロイカ」という曲で
その映像自体は椙本晃佑さんのものなのですが
それのアニメーションの作画監督を務めたそうですよ!!
ウチにはテレビが無いのでまだ観れてないのですが、
10-11月の放送なのでまだ間に合う?

なんだかどんどん差をつけられてばかりだな・・・
そりゃぁ20代も半ばだもの。
いつか知り合った他の同年代達もどんどん階段を昇っていく。
どんどん取り残されていくし、どんどん追い抜かれていく・・・。
正直、既に周りとの実力には圧倒的な差を感じている。
それに今から追い付こうとするならば、
更にそれ以上の速さで走らなければならないのだが、
更にその先で彼らは努力を重ねていくという、休まないウサギたち。

商業アニメとかは特に集団制作なので、
1枚の同じ用紙を、作監、演出、原画、動画と
色々な人が回しながら使うから、その紙を通して線の半本からでさえ、
ひしひしとそういうのが伝わってくる。



たぶんもう、自分が正面から戦ったって生き残れる世界ではないし、
ちょっと自分でも、それでやっていけている姿が想像がつかない。
本当に色々と、何もかも遅すぎだと思う。
だから、
そう、実力の正攻法ではもう生きていけないんだ。
同じ土俵で戦っていたって勝負は目に見えている。
だから自分は、他人と違う経験を踏むべきなんだと思う。
深海魚が海の深くへ逃げるように。
カメが素早さを捨てたように?
結局、自分はいつだってそう、
アイディアや変化球のオンリーワンに縋るしかないのだと思う。
ずるいなぁ。
このあいだの義足のMosesだって、
一個のアイディアと、フレーム単位のフェティシズムなだけで
作業自体はまったく大したことはしていないし。

そういえば、そのMosesがNHKの海外向けの
クリエイター紹介ページ?で紹介されました。
古いものから消えていくっぽいのですが、まさかあになべ君や
右にリンクもあるわんこさんと同じページに並んでしまうとは・・・。
(わんこさんの紹介だったらしいです。感謝><)
https://www.nhk.or.jp/nhkworld//english/tv/imagine/recommendt.html

これのプロフのアンケートなのですが、
すごくイライラしているときに答えたので、「好きな作家」のところが
ぱっと出てこなかったので「弱音ハク」とか書いちゃいました。
そしたら向こうの人も調べていただいたみたいで
「(VOYAKILOID)」と付け加えられてて、悪いことしたなぁとは思いつつも
ちょっと面白かったですw
一応、「弱音ハク」自体は元々、才能のないDTMユーザーの擬人化だったので
今の時代、誰もが創作の発信者だし、自分も
そういう裾野の下の方の人たちの作ったものとか見るの好きだし
自分自身もその一部だと思っているので
ま、いっか、とか思いながら書きました。

とりあえず、マイナーなページだけど同じNHKということで、
これでちょっとでもラビットさんに追い付けないかな・・・?なんて。


話が脱線してしまいましたが、とりあえずこれからは、
「自分は人と同じ経験をしていても勝てない」ということで
色んなところにクビを突っ込んでいこうと思います。

なので、まだどうなるかはわかりませんが
月末からはあえて渦中に飛び込んでみようと思っています。
(なるべく迷惑にならない程度で)


と、長くなってしまいましたが
よし・・・、なんだか久々にポジティブな文章が書けた気がします!
たぶん自主制作で好き勝手線が引けた後だから?ww
好きなことできると嘘みたいにケロッと気分が回復します。

うん、頑張ろう。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 おおよそ なぅ 
更新は不定期です
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
ががめ
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1988/06/30
新コメ ときどき 返信
[04/16 ロレックス エクスプローラー2 中古]
[04/11 ロレックス スーパーコピー 口コミ usj]
[04/08 スーパーコピーブランドN品]
[04/08 スーパーコピー]
[04/07 スーパーコピーブランド]
忍者ブログ [PR]