忍者ブログ
                                                       いわゆるチラシの裏。
[240]  [239]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227
ちょっと久々の更新になります・・・。
せっかくの機会だから!と、2社の仕事を掛け持ちして受けていて
ちょっと忙しいです。
だけど、本番はこれから・・・。
向こうで片方の仕事が遅れたらしくて、
2つが同時のタイミングで返ってくるよおお!!!><
自分の所為かな・・・
一応、ラフはけっこう丁寧に作ったつもりなのだけど(時間あるうちは)。

P.S.やtったああああ!もう片方も向こうで忙しかったらしくて
締め切り延びてこれでなんとかなる!!
((これやっぱり自分の所為かな・・・;?lll))


でも、やっぱり原画の方が動画より全然楽しいな。
こんな仕事で役に立てているのかはちょっとわからないけど、
褒めてもらえたり、必要とされると嬉しい。
前はそんなこと無かったものなぁ・・・。
仕事の量も相談できるし、技量は少なくても、
自分で動きを練ったり、作り込めたりするのは嬉しい。
これなら頑張ればコンビニより稼げるかも?

http://www.mikakunin.jp/trailer.html


最近、某所でデジタルなお話を聞きました。
日本のアニメ業界も最近デジタル化がだんだん広がってきていま。
(今期あんまり観れてないけど・・・)
海外ではフルCGとかも盛んですが、
日本の2Dアニメも原画作業のデジタル化が進んでいるそうです。
もう自分の生まれる前から仕事しているような
某有名なカリスマアニメーターさんとかでも
今は紙だけじゃなく、デジタルでも原画をこなすと聞いて、
自分の中では勝手におじいちゃんみたいな人のイメージだったので
びっくりしました。
あと、お金の話とか!!!!

そのうち、セル画のアニメが消えたように
紙作画のアニメも廃れていくのかな・・・。
完全に消え去ることはないとしても、デジタル作業が増える分
全体の規模も縮小はするものだと思います。
それから、あちこちで色々話を聞いているうちに、
「アニメーターとして食べていくためにはー・・・・!!」
なんて言って、紙に線を引くだけの一芸ではもう
生きていけるような時代ではなくなるような気がしてきました。
誰も時代には逆らえない、か・・・。
どの道、自分の場合は正面から立ち向かっても適わない世界ですが。


それから!!
脳内ライバルのラビットさんの仕事がまたしても公開されました!
また差をつけられてしまいました・・・。
全部一人作業だそうで、自分は突き放される一方です。
どんだけ作業早いの・・・・orz
悔しいし、うらやましいです。
他にも、色々なところで知り合いの名前を見るたびにそうです。
自分はこんなことしていていいのだろうかと、焦ります。

そう、このままではいけないのです。
もっと色々、覚えなければ、
というよりは、そう、吐き出したい、
形にしたいことがたくさん!!

でも原画の仕事をしていると本当に勉強になることが多いです。
要求された自分アイディアに、外側から流れ込んでくる感じ??
でも、でももしこのまま死んでしまったら!
これからの時代の波とか、突然の事故や震災とか!
そりゃぁ、アニメーターには憧れていたし、
技量も無いくせに、たまに見栄張っちゃったりとかしちゃうけど、
でも、
やっぱり自分の頭の中にあるアイディアを吐き出したくて、
そこら辺では文字通り死んでもいいから後悔したくない。
ボカロ厨だけどさ。



書きたいことだいたい書いたかな・・・

そういうことで、1月からはまた違う作業をしたいと思っています。
たぶん割には合わないかもだけど、すこしお金の出る話。
最初から自分が本音で感想を言ってしまったので
ちょっと雲行きが心配だけど・・・・(==;)

でも、今はちょっと、知名度が欲しいかな。
あんまり目立ったりするのは好きじゃないけど、
Mosesのときみたいに、話題になればそれだけ
飛び込んでくるチャンスも増えると思うので。
もちろん、納得できない話であればお断りするけれど
今回のは自分なりにイメージが湧いてきたので!!


よし、12月後半戦!
自分で受けた道だ!もう仲間もいない!!
頑張るぞおおおおおおおおおおおお


















PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うわあああ
何書いとんじゃー!////w
チクショウ、モニタを前に頬が緩みすぎて
変態みたいになってしまったじゃないですかw

拙速なだけのウサギとしては
例え巧遅だったとしても
その練度・情熱がひたすらにうらやま悔しいです。
負けてらんねー!

ずっと、ががめさんは原画で活躍できると思っていたので
それが実現し「俺のライバルすげーだろ!」と勝手に鼻高々してます。

師走走り抜けて、来年の「違う何か」に殴られるのを楽しみにしてます。
こっちもパンチあてられるようバシバシ鍛えねば!
Rabbit MAAMAMAM 2013/12/17(Tue)11:40:30 編集
 おおよそ なぅ 
更新は不定期です
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
HN:
ががめ
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1988/06/30
新コメ ときどき 返信
[06/03 bracciale love cartier repliche]
[06/03 replica van cleef and arpels vintage alhambra necklace]
[06/02 onatornquist.jimdo.com]
[02/25 NONAME]
[09/05 Rabbit MACHINE]
忍者ブログ [PR]