忍者ブログ
                                                       いわゆるチラシの裏。
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
完全に片付いたわけじゃないけど、
これからちょっと手空き。

今の手持ちが全部片付いたら、
やっぱりまたしばらく仕事から離れようと思う。
お誘いはありがたいけど、
よっぽどの内容じゃない限りは
シャットアウトしてニートする、ニート。
だって、もうある程度やってみたけど
この場所での行く末は見えてしまっているもの。
ごめんなさい、
でもいつまでもズルズルやっていても仕方ないよね。
っていうか、もう、自信無いし・・・。
落ち込んでいまし。
PR

先日!
カメの宿敵であるウサギこと、わが愛しの脳内ライバル
ラビットマシーンさんの新作動画が公開されました!!!!!
 
 
 
ヤバイです。
何度も繰り返し再生して、後半の盛り返しのところとか、
もう涙さえ零してしまう始末でした。 
どんどん引き離されてしまう・・・・。
やばいなぁ・・・。
 
ライバルがどんどん新しい技術を身につけて、
こんな素晴らしい仕事をしている間、自分何してたよ?
って感じです・・・orz 

最近は・・・
また、楕円や正面顔のキレイさに何本も消しゴムを削っていたり・・・?
線のやわらかさとか、滑らかさだとか、
過去散々やった上なので、
正直、そういうのは不得意なのは分かっているのですが、
それでも、未だにアホみたいな強迫感から抜け出すことが出来ていなくて、
いつかのひたすら線を引くことにストレスを感じる
今日この頃です・・・。

なんだかもう日本のアナログ作画の技術は
日本画的な伝統工芸みたいなところがあるような気がします・・・。
でも、動画のときに比べれば、大分リラックスはできているだろうか。
→tumblrを始めました・・・。
使い方を覚え始めると楽しくなってしまい、
時間を忘れてGIF画像を漁ったり、他所でも
センスの良さ気な画像を探したりしてしまいました・・・orz

ちょっと最近、前回のストリーミングハートの反省も含めて
意識して手持ちの引き出しを強化したいと思っています。
それで、今の自主制作で作ってるUTAUの動画は
そこら辺、挑戦というか、
色々と取り入れようと、色々と練っている?つもり、です。
カメラやアングルとか、強い配色、画面構成・・・、とか?
その分、作業の遅さも考えて、キャラは簡素に
デフォルメで行こうかと思ったのですが、そうすると
顔のアップや、パーツの部分のみでのアクションがイマイチに・・・。
うーん・・・・


もう半月くらい仕事してません・・・。
本当は前回のミクの動画が終わってから
すぐにでも別のそちらへ入るつもりだったのですが、
「あとは総監督の許可が降りれば大丈夫そうです」を最後に、
今月は全く返信が来なくなってしまいました・・・。

大学のころからずっと自分のことを見込んでくださっていた方だったので、
内容もそうそう受けられないようなけっこうレアな仕事だったし、
いつでもスタートダッシュできるよう
クラウチングな体勢をとってはいたのですが・・・。

向こうもきっといっぱいいっぱいなのだろうし(いつも)、
まだ直電はしていないのですが・・・。
もう他社さんの方から違うお話も来たりしてて、
自分は基本、作業が遅いので、
ギリギリで渡されても良い仕事できる自信ないし、
これ以上待たされるのなら、いっそ、
すぐに入れるそっちの仕事受けちゃおっかなぁ・・・
って感じです・・・・。

「「「「「至急、返信求ム!!!!」」」」」

でも、別にそこまで怒っているわけではないです。
待機中は自主制作とかも進めたいし。
この機に、いつか観ようと思ってたアニメも色々消化できたし。
あとは技術面もともかくなのですが、前回の教訓から、
イメージとか発想の瞬発力の強化も意識して
ちょっと色々練ったり、漁ってたり・・・・???

でも、やっぱりある程度締め切りとか、
何かに関わったり、刺激がないと
ちょっと生活が腐っちゃうなぁとも思います。
お金もなくなるし。

ともあれ、
とにかくなんでもいいので返信ください・・・・。
何卒、宜しくお願いします・・・・orz

ちょっと、落ち込んだり、
だらだらしたりしてました・・・

前回のストリーミングハートのコメで
「卍解」とか「エヴァじゃん」とか・・・。
言われてみればたしかにその通りで、
イメージの貧困さに自分自身がっかりしていました・・・。
自分は仕事も遅いし、技術力も高くないので
もうアイディアで勝負するしかないのに・・・。
そりゃぁ、今の時代、
何にも似ていない作品を作ることは難しいけれど、
作っているときは気が付けなかったのですが、
ちょっとこれは、あんまりだなぁと思いました・・・。

同じ土俵で闘えば負けるのは明白なので、とにかく
いろんな経験を詰んでみたい!とは思ってはいるのですが、
こんな軽率なものを世に贈り出すくらいなら
やはりもっと仕事は慎重に選ぶべきなのかもしれません。
<< 前のページ 次のページ >>
 おおよそ なぅ 
更新は不定期です
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
ががめ
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1988/06/30
新コメ ときどき 返信
[03/24 プラダ 財布 スーパーコピー 代引き 口コミ]
[03/23 スーパーコピー 時計 xy]
[03/23 バンコク スーパーコピー 時計 口コミ]
[03/23 スーパーコピーブランド 口コミ]
[03/23 スーパーコピー 財布 ボッテガ メンズ]
忍者ブログ [PR]