忍者ブログ
                                                       いわゆるチラシの裏。
[250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

→tumblrを始めました・・・。
使い方を覚え始めると楽しくなってしまい、
時間を忘れてGIF画像を漁ったり、他所でも
センスの良さ気な画像を探したりしてしまいました・・・orz

ちょっと最近、前回のストリーミングハートの反省も含めて
意識して手持ちの引き出しを強化したいと思っています。
それで、今の自主制作で作ってるUTAUの動画は
そこら辺、挑戦というか、
色々と取り入れようと、色々と練っている?つもり、です。
カメラやアングルとか、強い配色、画面構成・・・、とか?
その分、作業の遅さも考えて、キャラは簡素に
デフォルメで行こうかと思ったのですが、そうすると
顔のアップや、パーツの部分のみでのアクションがイマイチに・・・。
うーん・・・・




いざ作ろうとしてみると、なかなか上手くいかなくて、
今まではそういうのも慣れや手癖で作っていたのだなぁと
改めて思います。
もちろん、一点に特化するというのも手ではあるとは思うのですが、
自分は早さで勝負できない分、
たぶん、マンネリな技術を繰り返していると、
どんどんと同じ引き出しに閉じこもってしまい、前回のように
いざというときにアドリブが効かなくなりそうで怖いのです。
なので、手の届く範囲の引き出しに入っている素材が多ければ、
その分、思いつきの組み合わせも増えて、
アイディアの幅も広がるんじゃないかなぁ、と。
やっぱ、経験、積まねば・・・、という感じ。

とりあえず、今はまた別の他社さんの方からお仕事をいただけたので
これからまたしばらくは仕事モードです。
これも経験!!
1ヶ月近くニートしてたけど、動画あんまり進まなかったな・・・。
キャラが多ければ単純にそれだけ時間掛かるわけだし・・・。
でも、UTAUの動画は内容的にクリスマスUPを予定しているので、
じっくり作っていければ、と・・・。
(半年かぁ・・・、間に合う、かな・・・?><;)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 おおよそ なぅ 
更新は不定期です
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
ががめ
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1988/06/30
新コメ ときどき 返信
[04/23 bbagoklinge]
[04/16 ロレックス エクスプローラー2 中古]
[04/11 ロレックス スーパーコピー 口コミ usj]
[04/08 スーパーコピーブランドN品]
[04/08 スーパーコピー]
忍者ブログ [PR]