忍者ブログ
                                                       いわゆるチラシの裏。
[246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [235]  [234]  [233
なんとなく、ちょっとアクセス数増えるかもなので、
便乗して事前に布教でも仕掛けておこうかな・・・?

※以下、ボカロ厨全快なので注意。


個人的に最近ちょっとUTAUの和音マコブームです。
とは言っても、この2曲が好きでよく聴ているだけなのですが。
なんか、久々に聴いたら、気持ち、ちょっとじんわり染みたので・・・。

  
 
  

2曲目はコーラスで、作曲者さんは全然別の方なのですが、
なんとなく詞の内容に通じるようなところがあって、2曲一緒に聴いて、
マコ×ソラでお互いのことを思って歌っているのかなー、なんてふうに
勝手に妄想しながら聴いていたりw



マコはもうずっと中の人の更新が無くて、
動画の投稿数もそんなに多くないキャラクターなのですが、
そのひっそりとした感じがなんとなく
上の歌にも合っているような気がして、
設定も「くの一」なだけに、そのうちにこの子も
いつの間にか消え去ってしまうのかなぁなんて思うと、
こんなに良い歌があるのになぁ、なんて、愛おしく感じたり・・・?w

商業とか華々しくボカロが発展していくことも嬉しいけれど、
一方で、こういうマイナーなキャラクターでも
それぞれにそれぞれを愛してくれている人たちがいて、
こういう隅っこでひっそりわちゃわちゃしいるコミュニティも
いつまでもずっと続いてほしいなぁとか、思います。


なんていうか、自分、女の子が死んだり、消えちゃう話とか
そういう展開に弱いのです。(モノにもよるけど)
あと、タチコマとかグラドスとか、人工知能萌えだったり、
人じゃないものが生き生きと人間臭かったりしてるのとか
そういうのが好きだから、たぶんその所為。
別にボカロに知能はないけれど、三十個さんの動画とか見ると
あぁ、可愛いなぁ、って・・・orz

で、でも、UTAUで一番なのはユフさんで、べつに、
べつに浮気とかじゃないんだからね!!;
(↑オタク特有の謎の葛藤)

たかがツールに感情移入しすぎ?
まぁ、本妻は弱音ハクなのですが。
 
 
 
 
 
 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 おおよそ なぅ 
更新は不定期です
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
ががめ
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1988/06/30
新コメ ときどき 返信
[03/08 ルイ ヴィトン 財布 新作 アリス]
[03/06 Bagssjplinge]
[03/04 Bagssjplinge]
[03/03 Bagssjplinge]
[03/03 Bagssjplinge]
忍者ブログ [PR]