忍者ブログ
                                                       いわゆるチラシの裏。
[248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [235
ちょっと、落ち込んだり、
だらだらしたりしてました・・・

前回のストリーミングハートのコメで
「卍解」とか「エヴァじゃん」とか・・・。
言われてみればたしかにその通りで、
イメージの貧困さに自分自身がっかりしていました・・・。
自分は仕事も遅いし、技術力も高くないので
もうアイディアで勝負するしかないのに・・・。
そりゃぁ、今の時代、
何にも似ていない作品を作ることは難しいけれど、
作っているときは気が付けなかったのですが、
ちょっとこれは、あんまりだなぁと思いました・・・。

同じ土俵で闘えば負けるのは明白なので、とにかく
いろんな経験を詰んでみたい!とは思ってはいるのですが、
こんな軽率なものを世に贈り出すくらいなら
やはりもっと仕事は慎重に選ぶべきなのかもしれません。


仕事と名の付く以上、お金を貰わなければならないのです。
一応、自分なりにコンセプトは大切にしたかったのですが、
今回は、自分の引き出しの少なさと、
初めての経験も多く、焦りが大きかったと思います。
なんだか後悔ばかりで、とても申し訳ない気持ちです・・・。

アイディアは、経験から来るものが大きいです。
今までは、例えるなら、なんとなく自分の中にある少ない宝物を
磨くような感じで動画を作っていたような気がします。
今回のは、今まで自分が持ち合わせていなかったジャンルから
いきなり要求が飛び込んできたので、
若干パニクっていたのかとも思います。

作業が遅いという性質は、つまり、
それだけ余裕を生みにくいということです。
焦れば今回の二の舞です。
だから、今はどんな要求をされても迎え撃てるように
色々なアイディアやそれを形にする技術力を揃えたいのですが、
そういった武器はやはり経験によって生成されるものなので、
・・・・やっぱり経験値かぁ・・・。
でも、ただ無作為に色んなものを見るだけじゃなくて、
それを消化して吸収して、自分の技にするだけの時間も必要です。

・・・とはいえ、
自分は最終的には技術屋を目指しているというわけではないので、
手段は多いに越したことはないのですが、あくまで手段は手段です。
たぶん、そもそも自分が売りにできるものはそういった
高い技術力や対応力ではないと思います。

お金に関しては、最低限なんとかできればとは思いますが、
預金通帳とにらめっこしてみると、
この生活がいつまでも続くという保障はなさそうです。
だから、大切なのはどこへ向かいたいか、かと思います。

とりあえず当面は、
生きているうちに形にしたいアイディアがあるので、
自主制作は2つに絞って、合間合間で
ちょこちょこ仕事を入れられれば、というのが理想です。
1つはUTAUの動画と
もう1つは、GUMIの動画で、
後者はこれが自分の最期の動画になってもいいので
次の震災が来る前までにはなんとか形にしたい、です。

間に合うかな・・・。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 おおよそ なぅ 
更新は不定期です
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
ががめ
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1988/06/30
新コメ ときどき 返信
[03/08 ルイ ヴィトン 財布 新作 アリス]
[03/06 Bagssjplinge]
[03/04 Bagssjplinge]
[03/03 Bagssjplinge]
[03/03 Bagssjplinge]
忍者ブログ [PR]