忍者ブログ
                                                       いわゆるチラシの裏。
[253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の記事、なんであんな口調だったの・・・?
内心乙女というより、むしろオカマなの・・・?llllorz
それはさておき・・・、




前から一度、自分の頭の中の「動き」のあれこれについて
まとめ?みたいなものを形にしてみたかったので、
ちょっとそんな動画を作ってみました。

別に、人にとやかく指南するほどのノウハウは無いので、
講座とかそういうのにするつもりは無かったんだけど、
試行錯誤や実験みたいな感じで試していたらなんだかちょっと
面白そうな感じになってきたので公開用にいろいろ脚色。w


やっぱこう・・・、
ラクガキみたいに気楽な動画作るのは楽しいなぁ・・・・。
キレイな作りこまれた画面とか世界観よりも、
単純にタイミングフェチなので、
音と画面のリズムがマッチしてるのが好き・・・・。


動画はいつもの横カメラで省エネループな動きなんだけど、
普段、無意識の感覚で作っている運動とかも
改めて形にして分解しようとしてみると、
細かいところでは自分の中で色々と発見がありました。
こことここの動きはこう繋がっていたのかぁ、とか、
元が物理法則なので、裏で全てに関数が働いている感じ!
(というか、そもそも数字は現象の再現だから当たり前?)

でも、だからといって、
そんなお堅い法則にガンジガラメのアタマデッカチになっても
仕方が無いので、あくまで大切なのは気持ちの良さだから、
基礎とか土台とか、下地としてこういうのをしっかり理解していると、
感覚だけで描くときもそれがいい感じに染み出てくるように
なるんじゃないかなぁ、と・・・・。
わからないけど。

あ、でもCGとか3Dアニメは順番が逆で、
そういう運動の関数とか、デジタルな数式を基本にして始まるから
その中で如何に自然な感覚や人っぽい気持ち良さとかを
再現、構築できるか、って感じがする・・・。
主観だけど。



そういえば、今日はAEオフですね。
べつに、だからこんな動画作ってたわけではないのですが(忘れてた)
自分はAEはほぼ独学なので、毎年の録画が楽しみですw

http://atnd.org/events/50396
 
  

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 おおよそ なぅ 
更新は不定期です
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
ががめ
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1988/06/30
新コメ ときどき 返信
[04/16 ロレックス エクスプローラー2 中古]
[04/11 ロレックス スーパーコピー 口コミ usj]
[04/08 スーパーコピーブランドN品]
[04/08 スーパーコピー]
[04/07 スーパーコピーブランド]
忍者ブログ [PR]