忍者ブログ
                                                       いわゆるチラシの裏。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
 
一段落・・・なのかな・・・?
久々に仕事した感でした。
(↑役に立てたかは不明)
 
こないだツイートもしてたけど、精神的にツライときって
防衛本能なのか、人間って無意識に
過去の幸せな時間の夢を見ようとする、よね・・・・・、自分だけ?
 
 
こういうの書くのもちょっとキモイかとも思うんだけど、
それでこないだ見た夢っていうのが、
前の会社で働いてる夢で、
何故かタッパーに砂を入れて何か、描く?みたいな作業していて、
スタジオには同期入社の当時の2トップと自分の3人がいて、
それで、自分がちょっとだけ早く2人より先に仕事が上がって、
真ん中の机に出来上がった砂の入った容器を持っていって、
ちょっとドヤ顔をする・・・・、ていう夢・・・・。

PR
ここに来て、まさかの手空きである。
締め切り抱えてて何も出来ないというのは
作業が遅い身としてはとても落ち着かない・・・ヾ(:3ノシヾ)ノシ。
 
聞くと、なんだか向こうでは胃の痛くなるような
修羅場チックな熱い展開になってるようで、
もはや本編よりもドラマとして面白いんじゃないk(ry
 
でもまぁ、そういった人間関係に振り回されなくて済むというのも
地方住みの利点だったりする。

例えるなら、『夢』って、
モルヒネみたいなものなんだと思う。
 
個人差は大きいけれど、
投与されているうちは世界はバラ色に見えてて、
依存性が高く、覚めたときにすっごい激痛に襲われる感じ、とか。
 
効果は人それぞれで、覚めても現実と折り合いをつけて
向き合っていくケースがほとんどというか、
それがあるべき形なのだとは思うけれど、 
冷静に考えれば全っ然報酬に見合わない
頭のおかしな馬鹿みたいな作業でも、
良くも悪くも、それを成すことができるのは
その鎮痛剤があればこそだったりする。
 
そしてその鎮痛剤を含んだ商品が
これだけ多くの物流に乗るということは、きっと
それだけ需要があるということなのだろう・・・。
(物語消費的な?)
 
結局また仕事を断わってしまった・・・。
 
たぶん、向こうとしても
乗り気じゃない人材に嫌々作業させられるよりは 
幾分良かったハズだ、と願いたい・・・・。 
 
価値観、というか、
趣味嗜好の違いというのだろうか。
 
そりゃぁ、生きていくにはお金が必要だけど、
なんかというか、
うーん・・・・・・・。

締め切りから開放されると、嘘みたいにケロッとメンタルが回復する。
やってる最中は苦痛で仕方がなかったのに終わってみると、
ここはこうするべきだった、せめてもう1アクション、
なんでもっと頑張れなかったんだと、
申し訳なさと後悔ばかりが襲ってくる・・・。
 
スケジュールは余裕を持ってもらっていたのに、
結局途中でバテたというか、最後はギリギリで・・・、
ってこういうのはあんまり書かない方が良いのかな^^;
その辺りについてはまた今度・・・?
 

<< 前のページ 次のページ >>
 おおよそ なぅ 
更新は不定期です
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
ががめ
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1988/06/30
新コメ ときどき 返信
[03/24 プラダ 財布 スーパーコピー 代引き 口コミ]
[03/23 スーパーコピー 時計 xy]
[03/23 バンコク スーパーコピー 時計 口コミ]
[03/23 スーパーコピーブランド 口コミ]
[03/23 スーパーコピー 財布 ボッテガ メンズ]
忍者ブログ [PR]