忍者ブログ
                                                       いわゆるチラシの裏。
[262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

別に全く忙しかったわけではないのですが、2週間ぶりの更新です・・・
お盆で両親と顔を合わせることになって、父についに
「お前就活とかしたらどうなんだ」と言われてしまいました・・・。
今年の夏は、自分の身の回りでも4組の友人が
結婚やら出産で、流石に自分もうそういう歳なんだなぁと、
嫌でも自覚させられます・・・・。

一応、仕送り等は断わってはいるのですが、
最近は仕事していないので貯金は減る一方・・・。
原画の仕事は未だにまともな線すら引けないのですが、
量も選べて修正とか色々勉強になるし、短い秒数に拘れて好きなのですが、
この先何年も続けるとなるとやっぱり物量で、
大御所や凄腕の若手と比べられてしまうと先は見えてるし・・・、
かと言って、若い子の財布からお金を巻き上げるためだけの
ムーブメントが欲しいだけの中身のない企画とかには罪悪感というか
共感できなくて・・・、っていうのは贅沢??
(※追記、↑ムーブメントとブームは違う言葉よ?orz)


生きるためにはお金が必要、仕事だから、というのはそうなのですが・・・。
高校の頃から自分が自分の作品に求めているのは
ずっと遺言のとして価値だったりするので、
個人的にはやっぱり、嫌なことしながら生きるよりも、
ワガママなのは承知ですが、好きなこと、というよりは、
やるだけやって、価値を見出してから死にたいです・・・。
何をやってもダメで、同じ場所に並べられたら劣るのは目に見えているので、
もう、そういう誰かの足を引っ張ってでも生きながらえることには
魅力を感じられなくて・・・、だから
そうやってだらだら終わりを迎えることには、まだちょっと納得できない。
価値が欲しい。
まだ志は半ばで、未練がましいけど、まだ終わりたくない・・・。
どうせ、いつか明日にもまた突然終わりが来るかもしれないんだもの、
何も残せないまま死ぬのが嫌で、
だから、共同幻想のなかに自分の価値を溶かして、
そうしてから消えてしまいたいのです・・・。


なんか成長してないな・・・。
同じことばっか言ってる。
やるんだったら行動で示せよ。
とりあえず、手ぇ、動かそうや・・・orz



息抜きに、流行の「艦これ」の短いネタ動画を作ろうとしたのですが、
時間が取られるのが怖くてゲームには手を出していないので、
なんかニワカが人気取りに走ってるみたいになったので投げました。
下描きして清書するのが面倒になった段階で、友人と話す機会があり、
ずん子の方のモチベーションがあがってきてしまった感じなので、
もし時間があって気が向いたらいつか公開するかも・・・?


でも艦これ自体は、けっこう早くから知ってて、
轟沈ボイス集で泣いたりとか、好きで動画とかもよく観るのですが、
アニメは大変そうだなぁ・・・
でも、とりあえず、今はずん子!!














ちょっと古いやつだけど、よかったらBGMにでも・・・?↓
ゲームは未プレイなのですが、一度死んだ艦娘は二度と蘇らないそうで、
解説を読むと台詞とかも、ところどころ史実に沿った沈み方をしているみたいで、
当時、実際にそこに乗っていた人や、関わって人達に想像力が働いてしまって
色々感情移入してしまって涙が出ます・・・(;_;)
あと、個人的に女の子が死んじゃうシチュとか、
狙っているとわかっていても超弱いのです・・・w


あとこれとかも好き!!↓(←いい加減にしろニコ厨め!orz)



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 おおよそ なぅ 
更新は不定期です
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
ががめ
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1988/06/30
新コメ ときどき 返信
[04/23 bbagoklinge]
[04/16 ロレックス エクスプローラー2 中古]
[04/11 ロレックス スーパーコピー 口コミ usj]
[04/08 スーパーコピーブランドN品]
[04/08 スーパーコピー]
忍者ブログ [PR]