忍者ブログ
                                                       いわゆるチラシの裏。
[265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事、またしてもダメだったそうです・・・・。(2回目)
あんまり詳しくは言えないのですが、
なんかもう既に監督の中にイメージがあったのだそうで・・・。
でも、けっこう好意的に見てくれている人も多かったそうなので、
また機会があったら頑張るぞぃっ・・・・!!!><
(今回なにもしてないけど・・・)
 
 
 
 
 
 
それはそうと、先日はずんちゃんの誕生日でした。
出来ればこれに間に合わせたかったのですが、結局全然間に合わず....orz
今は楽曲のクライマックスなところを作っているのですが、
流石にMosesほどのグローバルな普遍性は無いかもですが、
かなり感情移入しまくって作っているので、
入り込みすぎると自分でもちょっと涙腺にウルっと来る感じで、
これはこれで中々傑作な予感がしています!!*>v<*;
(←自惚れ乙。)


前の会社の先輩がふとした会話の中で言っていた言葉なのですが、
「映像は音が8割」なのだそうで、
 
自分もそれに同感で、
特に自分もタイミングにはフェティシズムを感じているので、
今まで楽曲が在ってからの動画を作ることが多かったというのもあってか、
やっぱり音と一緒に流されるなら
それと合っていた方が絶対に気持ちいいし、
特にPVやMVに関しては、画面は音に逆らえないというか
従うべきであると思っています。
 
そんな中での今回の楽曲からの制作で、
凝り性な性分から、だいぶ振り回してしまっているのですが・・・。
 
もしもこれが仕事なら、納期があるので
ある程度妥協がさせられてしまうのですが、
自主制作だと〆がなく、のんびりだけど好きなだけ拘れるので、
それは技術的な高みではないかもしれないけれど、
個人的には仕事よりも求めているものは多いと思います・・・・。
(遺書とか言っているくらいなので・・・)
っていうかもう、それだけのために生きているようなものなので・・・。
 
あぁ、まただらだら長文に・・・。
 
なんかもう、
他に声掛けてもらってた仕事も断わっちゃおうかなぁ・・・。
能率的にも、たぶん他の人が入った方が絶対良いだろうし、
ちょっと、微妙なお話も多い気もするし・・・。
コネクションは大切だけど、
自主制作やって、またそれを観てもらってからの方が
自分の技術的にも有意義な気もする・・・。
 
技術・・・・、
プレゼンするにも、もっと手札は増やしておきたいけど、
進みたいベクトルはそっちじゃないというか・・・、
どうせなら、つまらない道は歩みたくないので。
うーん...。 
 
 
 
 
 
 
 
あと! 自分はP.A.信者なのでアレなのですが
今期のSHIROBAKOが超面白いです!!><;
 
自分はあれからも他社さんの方で時々
なんやかんやで未だにちょこちょこ原画とか受けたりしているのですが、
もちろん、物語としての誇張や美化もあるとも思うのですが、
電話の向こうはこんな感じなのかなぁ、と、
毎週身の引き締まる思いで、また、
お世話になったり大好きな人達がたくさんいる業界なので、
なんというか、自分もすごく元気をもらえる作品で、
それはきっと他の業界でも通じるものがたくさんあると思うので、
内輪褒めかもしれませんが、辛くても、自虐も含めて、
そういう人達が自分の仕事をカッコイイんだって誇れたら、
それはとても素敵なことだと思います!!!
・・・って、なんというか、
あんまり上手くは言えませんが・・・w
 
とにかく、住んでる世界は違えど、
自分も負けないように頑張らねば!!!!!!;

 
 





あと、わりと有名?ですが、紹介までに
こんなプロの「自主制作」も・・・↓
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 おおよそ なぅ 
更新は不定期です
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
ががめ
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1988/06/30
新コメ ときどき 返信
[04/23 bbagoklinge]
[04/16 ロレックス エクスプローラー2 中古]
[04/11 ロレックス スーパーコピー 口コミ usj]
[04/08 スーパーコピーブランドN品]
[04/08 スーパーコピー]
忍者ブログ [PR]