忍者ブログ
                                                       いわゆるチラシの裏。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
え、なんかここ数日閲覧数増えてるんだけど、
みんなどこから来てるん・・・?



7月もあっという間に中旬になりました。
でもべつに、それほど頑張れてないな・・・。だらだらして、腐ってる。
自主制作の方は、ちょっと間に合わないようなニオイがしてきました。
ネタバレですが、いま作っているのは前々から形にしたかったアイディアで
「足の無い幽霊がタップダンスをする」というものなのですが、
靴の素材を1080度分作って、反転させて別セルで作ったら楽かな~
なんて思ってたのですが、そんなことはなく、
動画用紙をケチって1枚に2,3キャラと隙間に靴素材を詰め込んで描いてたら
管理的な意味で色々とめんどくさいことに・・・
そしてこれを音にあわせて組み立てるとか、どのくらい時間掛かるのか・・・
PR
1年を半分折り返すと、ががめはひとつ歳を取ります。
いつかの憧れだった伊吹マヤ嬢(旧)を追い越して、
いつかの憧れだったハヤタ隊員と同い年になってしまいました。

5月に投稿していたコンテストの動画が決勝に進みました。
決勝は期間中の動画の再生回数やSNSの評判を元に審査されるらしいです。
あんまり賞は取れるとも思っていないのですが、
不正な拡散行為は厳禁らしいので、
でも、メールには「ぜひとも投稿キャンペーンを拡散いただければ
って書いてあったので(←どっちだよ)、ちょっとここにだけ載せておきます。


http://hapifami.jp/




それから、7月の末日に、
今度は自主制作アニメのコンテストの締め切りがあるので、
今はそれに向けて動画を作っています(まだ取り掛かったばかりですが)。
賞金などはあまり期待できる大会ではないのですが、
昨年観ていた感じでは、かなりフリーダムで
国内外から多くの人が目にする感じのコンテストだったので、
その分レベルも高いものばかりが並ぶのですが、
もし、あわよくば何か今後の足掛かりになればと、
とりあえず駄目モトで出してみるつもりです。

最近ホントたるんでばっかりなので
今月はちょっと頑張らねば・・・。
ニートでいられる時間は限られている。

ここ一週間、かなりだらだらーな生活を送っていました・・・。
なにやってん・・・。すみません。なにが全力だよ・・・。

諸事情により、trackの完成が6月に伸びました。
そのかわり、もう一本、おまけとして
いつかのGIFアニメレベルくらいの簡単な動画を
同時期で公開できればと思っています。
そのあとは、お盆までに義足の幽霊ちゃんの動画を、
10月末くらいにはUTAUのユフさん動画を公開しようと思っています。
幽霊ちゃんの動画はもう2年近く温めてるやつだし、
ユフさんの方はこの間買い漁った資料により、
目指す完成のイメージがより明確なものになりました。
他にも、いつになるかはわかりませんが、
歌に形は(ryのリップシンクPVや、
テトペッテンソンの別曲でのリメイク(2年半くらい温めてる)
等、まだまだ吐き出したい大小のネタが頭の中で順番待ちになっています。
動画が完成しました。
とはいえ、30秒もないみじかいやつなのですが。
とりあえず投稿は済んだのですが、
チェックが入ってから公開されるということで、
動画の内容についてはまたそのときに。
たしかに、ものすごく低賃金ではあったけれど、
アニメーターの仕事って、そう辛いものでもなかったのかもしれないな、
とか最近思うことがある。

バイト先の店長は、労働時間が24時間を越えることもしょっちゅうだし、
職場の仲間では、コンビニと学業に加え、居酒屋や牛丼屋のバイトとを
掛け持ちしている子もいる。
そんな、ムカデみたいに何足ものワラジを履く必要もないだろうに。


特に仲の良い、前にも記事に書いた、同僚のスポーツマンの大学生と話す。
「(ががめ)さんの”絵を描く”ことは、
 俺にとっての”走る”ってことと同じなんですね――」
陸上で高跳びをやっている彼も、走っていないと死んでしまうのだと言う。
(あれ?陸上やってる人もスポーツマンでいいのだろうか?)
 おおよそ なぅ 
更新は不定期です
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
HN:
ががめ
年齢:
29
性別:
男性
誕生日:
1988/06/30
新コメ ときどき 返信
[09/11 謎の誰かさん]
[09/03 What causes burning pain in Achilles tendon?]
[09/02 What do you do for Achilles tendonitis?]
[06/03 bracciale love cartier repliche]
[06/03 replica van cleef and arpels vintage alhambra necklace]
忍者ブログ [PR]