忍者ブログ
                                                       いわゆるチラシの裏。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   

親戚の法事で、一泊だけの帰省。
最近はあんまり変わりのない景色です。

あれから2年。伯母は未だに行方不明のまま見つかっていません。
もう、2年か・・・。
久々に会った、その伯母の子である従兄妹の兄さん達から
「(ががめ)は、今何してんの?」と聞かれて、答えに困りました。
「いやぁ、コンビニ店員ですよ(笑」
本当、何してるんだろうな、自分・・・。
PR
バイトを始めてから「飲み」とかに付き合う機会が増えました。
自分は今年で25に成りますが(成ってしまいますが)、
実は、未だにお酒を飲んだことがありません。
常にソフトドリンク。
なんかもう、ここまで来ちゃうと怖くてあんまり・・・。
でも、なんというか、自分にとってはそういう
20代や若者としての当たり前という光景が色々新鮮だったりします。
バイトの同僚(&元同僚)は
ホテルマン、スポーツマン、看護師志望、フリーター、学生
よくわからない人、そして元アニメーターと、
けっこう多彩なメンバーです。
人それぞれ違う世界を生きています。
そういう人たちと話していると、今まで自分の思っていた"客観"とは
また違った別のくくりの"客観”から自分を考えちゃったりします。
(っていうか、なんでみんなそんなに「飲み」とか「♂♀」が好きなのか。
自分はまだまだビンボー人で、そしてお子様なのだと思います。)
バイトで店長に怒られました・・・

理由は、自分の次に交代で入るシフトの人がドタキャンしたのと、
別件で、業者が送ってきた商品のミカンが
店に並べる前にすでに腐っていたからで、
半分はとばっちりだった気もしますが、
もう半分は、そういう人たちを自分が擁護して、
以前から、次々とみんな辞めていくものだから
「この店にも問題があるんじゃないんですか?」とか
あとは「自分はまだコンビニ店員では終わりたくない」
なんて言ってたから。KY乙。
 
たかがコンビニエンスストアかもしれないけれど、
そこで生活と家族の将来と、プライドをもって、
本当に命懸けにして働いている人たちもいて、
確かに、死に物狂いで店を経営している店長に
面と向かって言う言葉ではなかったかもしれないけれど、
自分は今の店に問題点が無いと思っているわけでもないし、
自分の将来に関しても、まだ諦め切れてはいない。

お金を貰うからには真剣に勤めているつもりだし、
出来高制と違って、時給制であるからには、
お金が発生する限りは時間内は1秒たりとも休まない。
休憩時間や勤務終了後もなるべく仕事するようにはしているけれど、
たぶん、店長やマネージャーに比べれば
まだまだ真剣さが足りないんだと思う。
このあいだの原画をした仕事の完成品を確認しました。

・・・酷いです。
なんというか、ツメ指示が思った通りにいってないというか、
小走り気味に、と描いたつもりなのに、
中割りの上下動が完全に歩きっぽくなってて・・・、
もっとシリアスな雰囲気を想像して描いていたのに、
出来上がったものはそーでもなくて、
演技とか小細工が完全に滑ってるというか・・・・・・

先日はここで、連絡来ない~、とか書いたりもしましたが、
制作さんは、こんな自分ひとりのためにまで完成品を送ってくれる良い人です。
何よりも実力不足です。
作画崩壊しなかったのは作監さんのおかげだし、
ツメ指示に関しては、演出さんが他のカットとの兼ね合いで
不自然のないように取り計らってくれたのだと思います。
こんな仕事で給料を請求するとか、
なんかもう、申し訳ない気がしてきました。
なのでもう、給料は請求せずに
このまま消えようと思います。
続けたところで、先は見えているもの。

なんだかもう、
これからどうしたらいいのかわかりません。
←好きなことをやればいいじゃないの。
そーですね。
なんか最近、熱くなってないな。
仕事が返って来ません・・・・
作監さんが溜めてしまっているらしいです。

「××日着で~」と言われたのですが、
手元にモノが無いのでどうすることもできません。
そのおかげで、ここ数日はバイトの方に
駆り出されていたわけですが・・・・。

そのかわり、その締め切りの前日、前々日と
シフトを代わってもらいました。
でも、これでその締め切りまでに
仕事が返って来なかったら・・・・、
なんとなく、そんな気配もします・・・。

嫌な予感です・・・。
あと、歯も痛いし・・・。

 おおよそ なぅ 
更新は不定期です
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
ががめ
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1988/06/30
新コメ ときどき 返信
[04/23 bbagoklinge]
[04/16 ロレックス エクスプローラー2 中古]
[04/11 ロレックス スーパーコピー 口コミ usj]
[04/08 スーパーコピーブランドN品]
[04/08 スーパーコピー]
忍者ブログ [PR]