忍者ブログ
                                                       いわゆるチラシの裏。
[285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [278]  [277]  [276]  [274]  [273
案の定、安定のご無沙汰です。(2ヶ月ぶり?)
欲張って掛け持ちした所為で最終話参加できず、
6月は手空きでした・・・(´・ω・`)
(で,でも、見栄を張るなら初めてBANKとかやらせてもらったもんね!;)
(上手く出来たかは別ですが・・・・・llllorz)
 
 
それで、前回運営周りの皆様にお世話になったので
今月は今年のFRENZ用に何か1ヶ月くらいで出来そうな
簡単な短編でも作ろうかなーとぐったりしていたのですが、
そこにラビット・purikoko夫妻のコレですよ・・・・!!! 
 


オリジナルや仕事ではなく、まさかのファンメイド!
その技術や制作スピードも然る事ながら、
個人的には、ラビットさんが依頼や企画とは無関係に
二次創作物を出してきたというところに
衝撃を受けました・・・・。
 
だって、二次創作って「愛」だもの!!!(;و≧д≦)و
人気取りとしてはコスパの悪い2D作画で、
「メトロイド」という題材も、メジャーなタイトルとはいえ、
あまり流行やウケねらいとは言い難いこのチョイス!!
 
自分はスマブラとプライムをちょっと齧ったくらいの知識しかないのですが、
勝手ながら、それでも、シリーズ新作の、
対象年齢グッと下げた感じのサッカーゲーム?? 
みたいな路線変更に対するアンチテーゼというか、
「ゼルダ」ならともかく、「メトロイド」という作品は
過去に憧れたあの硬派な雰囲気のままであってほしい!
みたいな熱量を感じられて、音楽のスケール感も相俟って
「そうそう、これこそサムスだよ!!」みたいな、
なんというか、こう、情熱で作ったっていうのが感じられて
観ていて思わず笑みがこぼれるほどでした!!(;∀;)
 
で、そんな情熱に当てられて、一時は
「よぉし、自分も作るぞぉー!!ww」
なんて感じになったのですが、
いざ作り始めてみるといつもながら思うようには進まず、
細かいところばかり気になって、
引きの1アクションにも数日悩んでしまう始末・・・・。 
 
一応、今作っている動画は
自分の自主制作としては初の作画から全デジタル。
過去作でいうと「卒業制作」の箱無いver.みたいな感じで、
横カメ固定で音楽に合わせてキャラクターがただ楽器を鳴らすだけ、
みたいな簡単な内容なのですが・・・・、
ある程度嘘は入れるとしても、Mosesのタップ同様、
やっぱりキャラが弾いてる音とのシンクロ感とか、結局
気持ち良さとかに拘り始めるとすごく時間かかっちゃって、
なのに出来上がる画面はとっても地味という・・・・・。

でもラビットさんにあんなの出されちゃうと・・・・・。

・・・・下手したら来年のFRENZ作品になるかもです。
(そしたらハクネルも10周年の時期だしちょうど良いかも?)
とはいえ、そこまで時間かけるほどの内容かといわれれば疑問だし、
かといって、せっかくの自主制作なのに妥協して
つまらないもの公開するのも納得いかないし・・・・、
GUMIの方先に手ぇ付けた方が早かったかなぁ・・・・(少しは派手だし)orz
そういう性分、作風なんだ、といってしまえば
そうなのかもしれませんが・・・・。
 
とりあえず、次に相談中のお仕事の開始が
7~9月からとのことで、それまでに完成出来なそうなら
また来年かなぁという気長な感じになるかもしれません・・・。
↑今度こそリタイアするんじゃなかったの??
↑ちょっとまた特殊な感じでして、
 まだやったことない、今までと違う新しいこと任せてもらえるなら、
 その可能性は潰せるだけ潰しておこうかと・・・。
 
 
あと、今月ついにPC買い換えます!!(;」>д<」ぅぉーっ!!
それで、結局、通帳的にもダメージ大きくて、
やっぱりもうちょっと稼がなきゃならなくなってしまったので・・・・。
 
本体は今週中に届くとのことで、(×←今週出荷でした)
そこまで高いやつでは無いけれど、
多少身を削ってでも、環境の所為だとか、
諦めに繋がる要因は出来うる限り排除していかなければ・・・・。
 
 
 
    
 
 
いっぱい書いたので次の更新はまた数ヶ月後かな・・・・(=ᴗ=)
前回の文章も酷いなぁ・・・・、
長文失礼致しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
golden goose
This is the precise weblog for anyone who needs to seek out out about this topic. You notice a lot its nearly onerous to argue with you (not that I really would need匟aHa). You undoubtedly put a new spin on a topic thats been written about for years. Nice stuff, just nice!
golden goose URL 2019/12/05(Thu)07:33:27 編集
シャネル 73 エンジェルナンバー
ブランドコピーブランドN級品専門店
史上最も激安ブランドコピー-即日 配送可,100%入荷。
当店は正規品と同等品質は品質3年保証でご注文から5 日でお届け致します。
レディースとメンズ激安通販専門店!品質と本物は同様です。
全て新品、高い品質、激安 、送料は無料です( 日本全国)すべての商品は品質2年無料保証です。
ブランドコピー時計:
replica van cleef and arpels vintage alhambra necklace
2、 同时完善了消费者在法定情形下可以要求10倍价款或者3倍损失的惩罚性赔偿金制度。其他的资源,随着国家对房地产市场的调控力度日增,"
replica van cleef and arpels vintage alhambra necklace http://www.vancleef-jewelry.cn/van-necklace-replica-c1/
無題
KAMEEEEEEEEE...(´﹃`)
左様でしたか…、何気に誇張抜きに生き甲斐なので拝見できないのは残念ですが
僕もお蔵入りあるある勢なのでおいそれと何も言えませぬ。
一番悔しいのはががめさんでしょうし。

僕はもう…お仕事なんてしたくn(ry
好きな事を仕事にすると苦しい、というのは真理ですね。
好きな事で稼げればきっと幸せでしょうけども、仕えちゃ駄目だったぽいです。

兎角、11月頃のががめさんの何かを今は楽しみにしています(ง `ω´)ง
僕の方も、もう少ししたらちょっとだけ撒き散らす予定ですので
数撃ちゃあたる戦法で、僕のジャブもいきますぜ╭( ・ㅂ・)و ̑̑

夏も終って、今年もアバババババっというまに終ってしまいそうなので
締まっていきましょう(ಠꈊಠ)
台風やらで何かと荒れてるので、お気をつけて下さいな!
Rabbit MACHINE 2016/09/05(Mon)12:05:46 編集
KAMEEEEEE!!!
何書いてくれてるんじゃあああああありがとうございます!!!!

何かもう、色々と全部お察しの通りで、敵たる兎を知り尽くしてる感すごいですw
隙を見せたらヤラれる…!(ง `ω´)۶

個人的に、ゲームは遊び第一なので面白ければ良いのですが(昔からファンのゼルダの路線迷走も気にはしつつも本編面白ければ迷走ぶりも楽しめる派)
メトロイドはあの雰囲気も面白さの肝だと思うからこそ、少し気にはなってたりします…
というか、ががめさん結構がっつりゲーム知ってる様子が意外(偏見マン'ω`)で
変な話ですが、なんだか嬉しいですw

新作、あの心地良い音合わせをまた楽しめるんですね…!(ง `ω´)ง
対抗意識燃やして「音合わせやってやる!」と思ってして試してみたら全然出来なくて
改めてあのレベルで整合性を保つ凄さを痛感しています。
だからこそ観てて幸せです、うぉぉとても楽しみ…!プレッシャァ

画作りの話、極個人的な見解なんですが
視聴者の相当数は今時はスマホだったりで観ている様子で
それを考えると画面のシンプルさは寧ろ強さだなぁと思っています。
だから僕は、ががめさんのそういうトコロにも正直結構ビビッてたりします(…ががめさんが派手さも手に入れたら僕の観る所なくなるじゃないですかヤダァァ=͟͟͞͞(’、3)_ヽ)_)。

何だか、支離滅裂コメントで申し訳ないですが
いつか同じ舞台(FRENZ?もっと別のところ?)で肩並べられること期待しつつ鍛えてますぜ!
Rabbit MACHINE 2016/06/28(Tue)23:43:16 編集
Re:KAMEEEEEE!!!
ラビットさん…、あの動画はボツになりました…orz
別にラビットさんのプレッシャーとかではないのですが、なんだか最近、なにも面白いと感じられなくて…、
なので、お金も絡んでいないのに自分が面白いと思えていないものをわざわざ他人様に見せるわけにはいかないので…。

あと、ラビットさんのHPの新しいお仕事観ました!
本当にどんどん遠くへ行ってしまいますね…(;_;)
いえ、それでこそ兎なのですが、ちょっと、亀は、それでも自分のペースでゆっくりでも追いかけます…。

次回は自分一人の作品ではありませんが、問題なければ11月ころ?に観てもらえるかもなので、代わりと言ってはナンですが……、
が、頑張りますのでぇぇぇ……m(TAT;)m
【2016/07/21 21:17】
 おおよそ なぅ 
更新は不定期です
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
ががめ
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1988/06/30
新コメ ときどき 返信
[03/08 ルイ ヴィトン 財布 新作 アリス]
[03/06 Bagssjplinge]
[03/04 Bagssjplinge]
[03/03 Bagssjplinge]
[03/03 Bagssjplinge]
忍者ブログ [PR]