忍者ブログ
                                                       いわゆるチラシの裏。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
締め切りまで1ヶ月を切りました・・・。
自分で立てたスケジュールから順調に遅れています・・・。
相変わらず、自分の作業の遅さが嫌になります。
完成度的にはなんとか半分?というところでしょうか。

まぁ、自主制作のイベントなので、賞金もないし
どんな結果になっても自己責任で迷惑は掛からないのですが、
プロの映像作家さんとかも参加したりするイベントらしいので、
そういう人たちと自分の動画を並べるチャンス、
出来る限りのモノを仕上げなくては!!
せめて、最低でも
アイディアと動きの面白さが伝わるくらいにはしないと。
(あかん、これはいつもの背景なしのパターンや・・・)

とにかく、今年の夏も熱くなりそうです。

PR
またちょっとかなり鬱屈していましたが
だんだん回復してきましたので、改めて・・・。

今回、改めて共同制作って難しいなぁと感じました。
とりあえず、お互いが予定の合間での作業になるので(自分は今ニートですが)
次回は円滑な意思疎通の取れる環境を整えた上で臨むべきだと思いました。
(具体的にはスカイプ)

自分はいわゆる、自覚症状の無い
”ネタを挟まないと死んでしまう病”のようで、
あれもこれも、と詰め込みたがるうちに客観を失い、
本質を見失ってしまうことが過去にも度々ありました。
逆に、ぽぷりかさんと意見をぶつけ合う中で
自分の持ち味はシンプルであることだと感じました。
自分で言うのもアレですが、この機会に、
一度、己の持ち味を客観的に考えて
頭の隅に置いておくのとそうでないのとではまた違うかなぁと思いました。


いつものことですが、作業がだらだらになっています。
そろそろ、締め切りまで本気で時間がなくなってきましたが、
モチベーションが上がらず、
ただでさえ遅筆だった作業スピードは、アニメーター時代よりも
輪をかけて遅くなっています。(終わるのかこれ・・・)
せっかく手に入れたAEですが、まだあまり上手く使いこなせないので
今回もFlashで繋ぐことになりそう・・・。

飽きてくるとツイッターとかを覗きに行ってしまうのですが、
現アニメーターさんとか映像・技術関係の人のツイートとかを見ると、
自分が今、如何にぬるい状態にいるのかと、
同時に、技量や熱意の差を感じてしまいます・・・。
そういえば、TVアニメで初めてやった仕事はフライパンのカットだったっけ・・・。

こんなんじゃ駄目だ。
そんなぬるい気持ちで何が出来るっていうんだよ!

もっと熱くなれよぉっ!!

喝ーッ!

最近、眉間にシワ寄せた顔ばっか描いてたので
キャラ素材は粗方そろってきました。
今回の相方さんが3月中は活動できないとのことで、
その間に自分は背景とか追加素材とか修正とかして、
4月中にはあげられるかなー、とか思ってます。
なんだかんだで、作り始めてからもう1年以上経ってますが、
素材数的にはそんなに多くなくて、たぶん500前後?
最初はただ走る練習のために作り始めた動画でしたが、
後半は、現段階でも中々気持ちのイイ感じになってきているので
作っている本人も完成が待ち遠しかったりしています。
交感神経まさぐってやるぜーw

・・・以降、最近将来について悩んでいます。
遅ればせながら、
あけましておめでとうございます。
年末年始は、クリスマス以降、他のメンバーが帰省してしまったので
バイトの方に明け暮れていました。
とはいえ、1日8~9時間労働なのだけれど。
でも、身体を動かす仕事はそれはそれで疲れ方が違います。
まぁ、ウサギが休んでいる間に歩みを進めるのがカメですから。
っていうか、店長!従業員少な過ぎます!><;
年度末には更に数人抜けるってわかっているんだから、
知識のあるベテランが残っているうちに新人育成を・・・!

それから、原画の方の仕事は、クリスマス開けの締め切り以降、
音沙汰がありません・・・。
たぶん、スケジュール的にいっぱいいっぱいなのかな。
まぁ、「せっかくの機会なので試しに~」ということで
やらせてもらった仕事なので、もう、質にも早さにも自信ないし、
このままお金も払われずにフェードアウトというのもいいかと思います。






やっぱり、自分は自由に、好き勝手に動画が作りたいです。
そういえば、この「Track」も、作り始めてからちょうど1年が経ちました。
(作業量的には数ヶ月で、あんまり進んでいませんが^^;)
始めはただ、いろんな走り方の練習用に一本、
ただルカが走っているだけの動画にしようと思っていたのですが、
今では共同制作となって、
お互いで納得の行くものに仕上げようという感じになっています。
(ルカアペンドの情報が来ればそこを狙いたい!)
でもあんまり期待しないでね☆

とりあえず、今年はそっち方面で、
いつまでモラトリアムやっているつもりなのかとも思いますが、
やっぱり映像系で色々模索してみたいと思います。(願望)

 おおよそ なぅ 
更新は不定期です
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
ががめ
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1988/06/30
新コメ ときどき 返信
[03/24 プラダ 財布 スーパーコピー 代引き 口コミ]
[03/23 スーパーコピー 時計 xy]
[03/23 バンコク スーパーコピー 時計 口コミ]
[03/23 スーパーコピーブランド 口コミ]
[03/23 スーパーコピー 財布 ボッテガ メンズ]
忍者ブログ [PR]