忍者ブログ
                                                       いわゆるチラシの裏。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しばらく手空きだったので、資料読んだり(漫画)、自主制作したりしていました。
制作さんとかもある程度余裕をもって組んでいるとか聞くけど、
基本、最初に言われたスケジュールからは
多少遅れてくると考えて構えていた方がいいのかな。
まぁ、時間が空いたら空いたで個人的に作りたいものもあるので
全然退屈はしないから良いのだけれど・・・。
でも遅れた分、これからそろそろ嵐の予感が・・・・。



というわけで、いつかのパラパラマンガのリメイクです。
これは、色々酷い・・・!!髪とかアゴとか!!><
少し重心とか振ってみたり、
ちゃんと中割りすれば少しは自然になるかなとは思いつつも、
たぶん、かなり修正しなきゃです・・・。
手が遅いので、普段、急かされてばかりなので、
一応、線を早く引く練習も兼ねて作っていたのですが、
でも、せっかくの自主制作だし、短い1カットに気の済むところまでこだわって、
自分の限界の1カットを目指してみるのも面白いのかもしれません。
(・・・いいのかな?;)


PR
FRENZ終わってから、
ツイッターのフォロワーさんが1日で100人以上増えました・・・。
その中には映像関係で腕を振るっているその筋では有名な人も多く、
ちょっと、もう、あたふたしています・・・;
自分、そんなんじゃないんです。
現状、25歳、ひきこもりのニートなんです。
暗くて、頭もおかしい、不安定で狂っている。
能力的にはその辺の高校生よりも下なんですよ!
みんな過大評価し過ぎです!
〆切りまであと1週間を切りました。
名前も公開されたし、
こちらのイベントに参加させていただく予定です、と、一応、報告。
http://frenz.jp/

作品は「新作」というのが条件なので、
web上での完成版の公開はイベントが終わってから。
でも、あんまり期待させ過ぎて肩透かしになってしまうのも怖いので、
出だしだけちょっと公開・・・。こんな感じ。

今作っているの動画、当初のは3分ちょっとのものになる予定でしたが、
ちょっともう、鬱だし遅いしどうにも間に合わないので
動画の長さを2/3に削ることにしました・・・。
たぶんキリの良さそうなところでフェードアウトしていく感じ。
ちょっとね、タップの音と靴の動きを合わせるのが時間掛かる・・・。
→出ました!いつもの「思ってた以上に~(ry」!!!

相変わらずの見積もりの甘さです。
それでも、動画の時間を削った分だけ、
内容は濃いものにしようと思っています。
背景も、普段あんまり描かないから加減がわからなくて
さらっと描くつもりが思いのほか描き込んでしまったし、
できればカラーで完成させようと思います!
たぶんその方が、線画オンリーで無理に3分仕上げるよりも
結果的には良かったんじゃないかな。

いつも拘りから逃げ出せずにいるんだもの、
こうなったら強迫感のままに
ちょっと余裕できた分、ぎゅっと濃縮して
実のあるものに仕上げよう。
のこり半月・・・
尺的には残り3分の1なのですが、クライマックスの後半がかなり真っ白です・・・
8月に入ってから具体的な動きのイメージがしっかりしてくると
作業が効率がだんだん上がってきました。
とはいえ1日10数枚ですが・・・
相変わらずの強迫感で、電動消しゴムばかり日に3.4本の芯を消費しています。
ちょっと気が狂いそうです・・・
そのぶん、中盤はなかなかイメージ通りにできたと思うのですが
たぶんこのまま以降では力尽きる感じになるかと・・・


それから、先日、
5月に出していたハピファミのコンテストの結果が出て、
自分の動画は部門賞でした。
http://hapifami.jp/result/

10万円か・・・
暮らせて2ヶ月。
それでも今回は運が良かっただけ。
才能なんてない。もう自分の力量くらい解ってる。
きっとそのうち取り返しの付かない日が来る。
だけど、なまじ評価されてしまうから、
いつまで経っても諦めがつかないんだよなぁ・・・

 おおよそ なぅ 
更新は不定期です
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
ががめ
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1988/06/30
新コメ ときどき 返信
[04/16 ロレックス エクスプローラー2 中古]
[04/11 ロレックス スーパーコピー 口コミ usj]
[04/08 スーパーコピーブランドN品]
[04/08 スーパーコピー]
[04/07 スーパーコピーブランド]
忍者ブログ [PR]