忍者ブログ
                                                       いわゆるチラシの裏。
[178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先にツイッターで少し公開しておりましたが、一応こちらでも公開。
だんだん雰囲気が出てきた感じです。
現在はflashで繋いでいるので、描き込みの細かい素材や重い素材で
画面が数フレーム引っ掛かったり、回転や縮小でガタったり波打ったりetc・・・。
ですが!
今回はなんと共同制作なのです!
とりあえず、現在、自分が粗方の構成や素材を作った後に、
スペシャルなゲストさんが新たにそれを組みなおして、
歌詞やエフェクトなど(?)スペシャルな味付けをしていただく予定なのです!
(ハードル上げすぎ?w)
ただ、なんだかんだでお互い忙しく、
来年の巡音ルカ聖誕祭の投稿は延期になりました。
せっかくの共同制作なので、その分時間掛けて、
幾分クオリティは上がるかもなので、乞うご期待ですw

P.S.ちょっと塗りました!
   色が付くと一気に重くなる気がします・・・


自分は、正直何になりたいのかがよくわかりません。
アニメーションは大好きですが、プロにはちょっと向いていないみたいです。
クリエイターとか、そういう肩書きもよく耳にしますが、
あまり魅力や興味を感じません。
燃え尽き症候群?
前のアニメ会社を退いてから、とりあえず足を止めてはならないと
仕事を探し、フリーターな今日この頃。
表面上では次の自分を探しつつも、内側ではなんだか
気が抜けてしまっているというか、なんというか
バイトの疲れもあってか、なんだかすっかり鬱状態でした。

相互リンクのラビットマシーンさんが、
自身のサイトのトップから行ける隠しページに
僕のことを書いていてくれていました。
抜粋です。

相互のががめさんが、彼のブログのコメント欄で
「ラビットさんと肩を並べられる様~」といった内容の返信をくれました。
あり難い話ですが、僕は一度たりともががめさんを格下と思った事はありません。
初めて彼の作品を見た時は、本当に感動して「これは格が違う」と心底思いました。
見紛う事なき本物のエンターテイメントでした。
以降、彼の作品の最大の魅力だと思っている彼の描く「気持ちよい動き」に、
僕の作るアニメは微塵も近づけちゃいません。
でも、だからと言って僕が圧倒的格下だと卑下するつもりもありません。
舞台背景をしっかり作れる事だとか、馬鹿みたいに枚数描き殴る事は
彼にも劣ってはいないと勝手に思っています。
とどのつまり、兎と亀で一長一短、それぞれに良し悪しあって、
お互いのいいところを奪い合う関係が良いなぁと思っていますし
多分それに近しいところにいるんじゃないかなぁと思います。
そんな訳で僕はががめさんを、
切磋琢磨していく最良のライバルだと勝手に思っています。


とのことです。
心神が若干弱っていたこともあって、少し泣きました。
そしてちょっと悔しいと思いました。

思い出しました。
私がなりたいものはアニメーターでもクリエイターありません。
それで生計を立てていくとか、お金が絡むとそれはだんだんつまらなくなります。
ただ、なりたい自分は見えずとも、
自分には作りたい動きやネタとかはたくさんあって、
それで誰かを「くすっ」とか「ニヤリ」とかさせる自信がちょっとだけあります。
技術も才能もないけれど、少しでも誰かを喜ばせる、
強いて言うならば、私がなりたいものはエンターテイナーです。

そう、私は蛾。
誰かに笑ってもらうために、がむしゃらに身体を燃やす、
飛んで陽に入る馬鹿な虫なのです。
どうせ死ぬなら、もっと没頭するべきなのです。
描きたいものがあるのなら、燃え尽きるのはまだ早い。
だって、太陽はあんなに高く、まだまだあんなに遠いんだもの。

元気出ました!
短命な鈍足と永遠の俊足、
真逆にして、最愛のライバルに感謝!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 おおよそ なぅ 
更新は不定期です
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
ががめ
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1988/06/30
新コメ ときどき 返信
[04/16 ロレックス エクスプローラー2 中古]
[04/11 ロレックス スーパーコピー 口コミ usj]
[04/08 スーパーコピーブランドN品]
[04/08 スーパーコピー]
[04/07 スーパーコピーブランド]
忍者ブログ [PR]