忍者ブログ
                                                       いわゆるチラシの裏。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰です・・・・2ヶ月半ちょっと振り?
えーと、近況的には、例のヘルプのが終わってから
そのままFRENZの方を作ってて、とりあえず納品してきた
って感じでしょうか。
(なんとか体裁を取り繕ったって感じでしたが・・・w^^;)
 
本当はその間、一回更新しようと記事を書きかけたのですが、
仕事に携わっているときに自分の不出来を客観してしまうと
どうしても気持ちが暗くなってしまって、
「もう生きていけない、クビ吊らなきゃ・・・」とか
頭がそんな思考ばっかりで埋め尽くされてしまって、
読み返してみて、流石にこれはちょっと・・・(;´・ω・`)、
ってなったので今に至るます。
 
「自殺は勢い」なんて言いますが(言わない?)、
そもそも、生物的な本能とは間逆の行為ですので、
本来ならまともな状態ではないのですから、
それを起因している負荷要因からある程度距離を置けば
一時的なものであれば、だいぶ落ち着くのだと思います。
 
ただ、実際はそう逃げ出せるものではなかったり、
むしろそれは一時的な現実逃避に過ぎず、
慢性的に付き纏うものなのかもしれませんが・・・・。
 
 
そんなことはさておき。

PR
 
一段落・・・なのかな・・・?
久々に仕事した感でした。
(↑役に立てたかは不明)
 
こないだツイートもしてたけど、精神的にツライときって
防衛本能なのか、人間って無意識に
過去の幸せな時間の夢を見ようとする、よね・・・・・、自分だけ?
 
 
こういうの書くのもちょっとキモイかとも思うんだけど、
それでこないだ見た夢っていうのが、
前の会社で働いてる夢で、
何故かタッパーに砂を入れて何か、描く?みたいな作業していて、
スタジオには同期入社の当時の2トップと自分の3人がいて、
それで、自分がちょっとだけ早く2人より先に仕事が上がって、
真ん中の机に出来上がった砂の入った容器を持っていって、
ちょっとドヤ顔をする・・・・、ていう夢・・・・。

ここに来て、まさかの手空きである。
締め切り抱えてて何も出来ないというのは
作業が遅い身としてはとても落ち着かない・・・ヾ(:3ノシヾ)ノシ。
 
聞くと、なんだか向こうでは胃の痛くなるような
修羅場チックな熱い展開になってるようで、
もはや本編よりもドラマとして面白いんじゃないk(ry
 
でもまぁ、そういった人間関係に振り回されなくて済むというのも
地方住みの利点だったりする。

一回落ち込み始めると、自制が効かなくなる・・・
 
評判とかプレッシャーとか、劣等感とか自信の無さとか、
迫る〆切りに集団作業で迷惑をかける恐怖とか・・・・
 
ただ線をなぞるだけなのに、
未だに自分は狙った場所に芯先も落とせやしないし、
それを狙った方向に引っ張ることもできない。
入りも抜きも太さもニュアンスも立体感もダメで
1日に消しゴムばかりを何本も消費して、
ちびキャラのトレス1枚に数時間かかっても終わらなくなったり、
机で寝起きしているくせに、ただのトレスで日に数枚も上がらなくて、
その数字に絶望して、もう線を引くのが怖くなって、
失敗も好意も怖くて、なにもかもが嫌になって、
そういう自分も嫌いになって、
息抜きを試みても、どんどん苦しくなるばっかりで、
なんだか身体以上に心ばかりが勝手に摩耗していくようで、
どんどん負の連鎖に陥っていく感じで・・・・。

あけましておめでとうございますなのですが、
年越しの瞬間はフツーに寝てたし、
起きたらだらだら原画描いてて、
いつものアイスとカップ麺しか食べてないしで、
正月感ゼロな生活です。
 
2014年は、あんまりなんにも出来なかったなぁ・・・。
去年の年明けもこんな感じで原画やってて、
それからDECO*27さんのストリーミングハートやって、
あとは細かい仕事しながら待ちぼうけ喰らったり、
微妙な仕事も色々掴みそうになったり
だらだらずん子の動画作ってたり・・・、
 
え、それだけ!??
うゎ、酷いなこれ・・・・。

 おおよそ なぅ 
更新は不定期です
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
ががめ
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1988/06/30
新コメ ときどき 返信
[04/23 bbagoklinge]
[04/16 ロレックス エクスプローラー2 中古]
[04/11 ロレックス スーパーコピー 口コミ usj]
[04/08 スーパーコピーブランドN品]
[04/08 スーパーコピー]
忍者ブログ [PR]