忍者ブログ
                                                       いわゆるチラシの裏。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついでなので、この勢いで近況報告。(長かったので分割)
 
 
PCは修理から戻ってきたが、SSDが丸ごと交換。
加えて、故障前とは微妙に違うコンディション?で、
少し方々歩き回ってみたりもしたが、
どうにも修理前の環境を再現出来ず、微妙に使いづらい。
…慣れだろうか…。
 
手持ちの仕事の方は…、
ちょっと受けるべきではなかったなぁ、と、だいぶ後悔…。
あんまり書くべきではないとは思うけど、
月給換算すると動画時代以下な状態…。
その理由の半分は、単純にモチベーションが上がらないのと、
〆まで時間あるからだいぶだらだらやっているからなのだけれど、
もう半分は、
最近話題のVtuber界隈の沼にハマりかけてしまっていて、
その所為でさらに手が止まってしまっているのが原因だったりする…。
PR
夢の話。
 
顔中傷だらけのおっさんみたいな顔をした子供に
虐められる夢を見た。
 
茶の間では、母が親戚の叔父に
「あいつはいつまでああなんだ」と叱られていた。
あるいは嫌味を言われていた。
 
それを見るのが嫌で、隣の部屋へ這って逃げる。
弟か妹もいた、気がするが、見ているだけだった。
そこで顔中傷だらけのおっさんみたいな顔をした子供に虐められる。
 
最初は上からな物言いの、意地の悪い言葉をかけられたり、
軽く叩かれたり、蹴られたりしていたのだが、途中で、
彼は「俺も絵が描けるんだ」とかなんとか言ってスケッチブックを見せてくれた。
プロ…という感じではなかったが、子供としてはそれはとても上手く、
色遣いも鮮やかで、魅力的なキャラクターからは、
なにより才能を感じさせられ、自分は劣等感に苛まれた。
 
顔中傷だらけのおっさんみたいな顔をした子供は、
僕の手を彼の顔の傷へと持って行き、
「こいつがいじめるんだ」と告げ口をしようとしてきた。
たぶん、隣の部屋の叔父や母に。
 
自分は、
そのままその子の皺枯れた毛穴の目立つほっぺをつかんで
引っ張り上げようとした。
なんならその口の中へ親指を突っ込んで、
頬の両側から掴んで引っ張ってやろうと、力を込めたあたりで、
そのあたりで目が覚めた。
 

 
人間には、「憧れ」が必要なのだと思う…。
 
何かに対する価値観というか、
物事に対する動機というか…。
 
それは、尊敬であったり、願望であったり、
思想や信仰、富、自己実現、なんでもいい。
個人的な考えなのだけれど、その「想像や空想」と
それを共有すること(あるいはその錯覚)こそが、
人間を人間たらしめる要素なのだと考えている。
 
逆に、それから離れるほどに
人間は自身らを線引きしている、
その他の「動物」という像に近づいていくのだと思う。
 
だから、思考停止というか、
ただ日銭や餌のために何も考えずに、
スタンドアローンな状態での「こうすればこうなる」
を繰り返すだけになるのはとても、
人間のいうところの「動物」的(というか機械的??) 
な気がする、感じ、が、する…??
 
えーと…、
だから、つまり、考えた空想や情報を、
互いに共有()することこそが文化?であり、
人間が自らを「知的生命体」だと呼称する
所以なのではないかな、みたいな……。
 
【↓ 以下、まためっちゃ長文すみません… ↓】

年の瀬ということで、
ちょっと早いかもですが、反省会をば…。
 
20代も末になって、未だにこんな
日記みたいなものを公開してる人間もどうかとは思うのですが、
個人の頭の中の思考や環境の経過って、
物書きでもない限りはどこにも記録が残らないものだし、
そういうのってちょっと寂しいと思うところもあって、
個人の自由ということで、
お暇な人だけ御目汚し何卒ご容赦ください…。 
 
※【以下、
  ほんとに思うままだらだら吐露してただけなので
  だいぶ長くなったし読むだけ時間の無駄ですよ…↓】
  
近況、
年が明けたので、反省と抱負とかでも・・・?
 
とりあえず、今年はいつまでも現状の
このままの状態では居られないので
何か新しいことを、というか、むしろ
何か別の道をみつけなきゃという感じかな・・・。
 

 おおよそ なぅ 
更新は不定期です
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
ががめ
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1988/06/30
新コメ ときどき 返信
[04/16 ロレックス エクスプローラー2 中古]
[04/11 ロレックス スーパーコピー 口コミ usj]
[04/08 スーパーコピーブランドN品]
[04/08 スーパーコピー]
[04/07 スーパーコピーブランド]
忍者ブログ [PR]