忍者ブログ
                                                       いわゆるチラシの裏。
[272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一回落ち込み始めると、自制が効かなくなる・・・
 
評判とかプレッシャーとか、劣等感とか自信の無さとか、
迫る〆切りに集団作業で迷惑をかける恐怖とか・・・・
 
ただ線をなぞるだけなのに、
未だに自分は狙った場所に芯先も落とせやしないし、
それを狙った方向に引っ張ることもできない。
入りも抜きも太さもニュアンスも立体感もダメで
1日に消しゴムばかりを何本も消費して、
ちびキャラのトレス1枚に数時間かかっても終わらなくなったり、
机で寝起きしているくせに、ただのトレスで日に数枚も上がらなくて、
その数字に絶望して、もう線を引くのが怖くなって、
失敗も好意も怖くて、なにもかもが嫌になって、
そういう自分も嫌いになって、
息抜きを試みても、どんどん苦しくなるばっかりで、
なんだか身体以上に心ばかりが勝手に摩耗していくようで、
どんどん負の連鎖に陥っていく感じで・・・・。


とりあえず、今回は
ラフの段階で計算やイメージはガッツリ固めておくべきだった・・・。
焦って繕ったラフでそのまま原画にしようとしたのが良くなかった。
結局ほとんど描き直したし、結果その方が早くなったし・・・・。
 
本来ならラフは描き込むほど非効率だし無駄な手間なんだけど、
まともに線のコントロールができない自分には
クリンナップと同時にその計算を頭の中で再構成する余裕はない。
 
一回つまづき始めると、そこからどんどん暗くなって
どんどん立ち上がれなくなっていく・・・。
 
自分の感情も客観的に計算しよう。
人より作業が遅いのに加えて、
その速度も完全にモチベーション依存だから、
とにかく、単純な数字や効率よりも
ストレス溜めない方法で考えていかないと。
 
嫌な絵1枚描くよりも、
好きな絵10枚描く方がずっと楽しい。 
 
やりたくないことはできない人なので。
 
家畜だってストレスで病気になるくらいだもの、
大人になったからといって
誰もが自分を殺して働けるというわけではないのだ。
 
 
・・・・って、言い訳乙。
残りもがんばろ。
 
 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 おおよそ なぅ 
更新は不定期です
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
ががめ
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1988/06/30
新コメ ときどき 返信
[04/23 bbagoklinge]
[04/16 ロレックス エクスプローラー2 中古]
[04/11 ロレックス スーパーコピー 口コミ usj]
[04/08 スーパーコピーブランドN品]
[04/08 スーパーコピー]
忍者ブログ [PR]