忍者ブログ
                                                       いわゆるチラシの裏。
[137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127
結局、12月はなんだか終始失敗ばかりしていました。
以前までに出来ていた事ができなくなっていたり、
単純なミスの連発で下がったモチベーションにより、
現在ぶっちぎりの最下位です・・・・lllorz
「WORKING’!!」の山田に共感してしまう毎日です・・・
電話でチーフが話していた、
「割りは綺麗なんだけど、マイペースなんだよなぁ~・・・(困)」
というのは、あれはきっと自分のことなのだと思いました。
たぶん自分、山田と同じようなポジションにいるんだろうなぁ・・・

今月は自分だけノルマに到達できませんでした・・・
1月は正月やらイベント?やらで色々中途半端で、フルに働けないので
この間に色々と研究と試行錯誤をして、
2月期で勝負を掛けようと思います。

というわけで、年末年始の自由出社期間はガッツリ休むことにしました。
他の人もみんな実家に帰るっぽいです。
そういえば先週(×→今日でした)、地元の両親が仮設住宅から
修復の終わった元の家に引っ越したそうです。
仮設住宅という名のプレハブ小屋で年を越さずに済んで良かったです。
ということで、自分もこの休暇で故郷の南三陸町に帰ることに

したフリをして、自室に籠もって動画を作ろうと思いますっ!!w
 Truck-キャラ設

期間は約1週間、
たぶん走りのループで尺を稼ぐような動画になると思いますが
走るモーションへの理解と、あとは、とにかく高速で線を引く、
高速で枚数を上げることの練習が目的だったりします。
とりあえず、構想とキャラクターだけ決めちゃって、
これから本格的に作画スタートといった感じです。
それから、以前に聞いた話では、最終的に仕事の上がりまでの早さは
自分が普段絵を描いている早さと同じ早さになるらしいので、
これから先を考えるための、ひとつの見極めどころだったりします。

こんなことしてるなら休暇中も普通に仕事に出た方が
お金ももらえるし、腕も上がるじゃん、と思われるかもしれませんが、
自分にとっての問題は、自分が生きている間に何を残せるかなので、
やっぱり、死んだときに悔いの残らないように
やりたいと思ったことは出来る限りやりつくして、
好きなように生きていたいのです。
というか、いままでの23年間、
ずっとマイペースだと言われ続けていたので、
きっとそういう生き方しかしてこなかったのだと思うし、
最低限、仕事は頑張るけれど、
これからもきっと自分はそういう人間なんだと思う。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< あけおめ~ HOME 無題 >>
 おおよそ なぅ 
更新は不定期です
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
ががめ
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1988/06/30
新コメ ときどき 返信
[03/08 ルイ ヴィトン 財布 新作 アリス]
[03/06 Bagssjplinge]
[03/04 Bagssjplinge]
[03/03 Bagssjplinge]
[03/03 Bagssjplinge]
忍者ブログ [PR]