忍者ブログ
                                                       いわゆるチラシの裏。
[135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125
先週は、忙しい上に仕事の引きの運も悪く、自分の手の遅さもあって、
半分くらい会社に泊り込みみたいな感じで、最後に日曜に
またいつかと同じ失敗をやってしまいました・・・llllorz
送りに仕事の上がりが間に合わなかったのですが、
一番の問題はそこではなく、その途中までの報告で、自分が
「ギリギリ」とか「なんとかします」みたいなことを言って、
結局間に合っていないところなのです。
何度繰り返せば気が済むんだ、と思います。
ほんの、その場限りの見栄をなぜ張るのか。
自分はまだ、自分自身の実力の無さを受け入れきれていないのです。
自分にはもうここしかなくて、やっと辿り着いた場所なのに、
現実の出来の悪い自分をきっとどこかで受け入れていないのです。
自分より優れた人を見て、才能だとか個性だとか特別だとか…、
自分はその人の積み重ねてきた物の、何を知っているのか。
同じ土俵で競い合うのです。相手のこともウサギやカメではなく、
おなじ人間として、初めからの個体差なんて無い、
それまでその人が積み上げてきたそれぞれの努力の塊として、
受け止めることが必要なのだと思います。

連日の忙しさの中で、つい先日の後悔さえ忘れてしまう日々です。
「できない」と言えることも勇気。
つい口から出てしまう、その場限りの強がり。
それを自覚しているのならば、あとはきっと
その強がりが必要なくなるための実力をつけること。
この世に才能を持った人なんていない。
いまは自分に実力が無いことを受け入れて
ただひたすら生存のための努力に努めること。

がんばらなくちゃ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 無題 HOME 悔しい >>
 おおよそ なぅ 
更新は不定期です
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
ががめ
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1988/06/30
新コメ ときどき 返信
[03/08 ルイ ヴィトン 財布 新作 アリス]
[03/06 Bagssjplinge]
[03/04 Bagssjplinge]
[03/03 Bagssjplinge]
[03/03 Bagssjplinge]
忍者ブログ [PR]