忍者ブログ
                                                       いわゆるチラシの裏。
[153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バスの待合室のベンチで、男の子がひとり泣いていた。
 「どうした、坊主?」
声をかけたのは汚いナリをした男だった。
男の子はそちらを見ないままに云う。
 「大人なんて嫌いだ。
  大人はズルイ。僕はあんな大人になんかなるもんか。」
 「がはははは。でもなあ坊主、
  ズルもいつかは覚えておかないと、大人になったときに苦労するぞ?」
 「それでもいい。僕は絶対にズルなんかしない大人になるんだ。」

上りのバスが来る。しかし、表示されている行き先は
漢字が難しくて、その男の子にはまだ読むことができなかった。
どうしようかと迷っている男の子のうしろから、
 「乗らんのか?次に来るバスは―、まだだいぶ先になるなあ。」と男が笑う。
苛立ち混じりに「うるさい。」と、その男の顔も見ずに
男の子はその上りのバスに飛び乗った。
扉が閉まり、発進するバスに、ベンチに座ったままの男が叫んだ。
 「頑張れよ―。小児半額だからな。
  いまのうちなら俺よりも倍は遠くへ行けるさ。」


少しして、上りとも下りとも付かないバスが来た。
汚いナリをした男は、いつの間にかベンチにはいなくなっていた。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 おおよそ なぅ 
更新は不定期です
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
ががめ
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1988/06/30
新コメ ときどき 返信
[04/16 ロレックス エクスプローラー2 中古]
[04/11 ロレックス スーパーコピー 口コミ usj]
[04/08 スーパーコピーブランドN品]
[04/08 スーパーコピー]
[04/07 スーパーコピーブランド]
忍者ブログ [PR]