忍者ブログ
                                                       いわゆるチラシの裏。
[212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前の動画が終わってからここ一ヶ月、
自分の腐れっぷりったら無いです。
まるで不登校だった高校時代のように
「生きていても辛いだけ、生きていても辛いだけ・・・」
と蹲っていました。
何をやっても嬉しくない、楽しくない。
出来の悪い人間には居場所なんて無いんだもの。
ならば変わらなければ。少しでも出来る人にならなければ。
でも、変わったって辛いだけじゃん。
才能もないし、もう、夢も希望もない。
何が楽しくて生きてなくちゃいけないのさ。

キャベツの芯にコバエが湧きました。
コバエは”ガ”と違って光を目指しません。
袋の中、放っておけばいつの間にかどんどん数が増えていきます。
彼らはそれで幸せなのだろうか。
だけど私に彼らの生き方を否定する権利はありません。

そんな折、アニメーター時代にお世話になった作画部長の
初監督作品のPVが公開されていました。
なつかしい。
自分はその会社には1年と数ヶ月しかいなかったのですが、
その時間は大学の4年間よりも大きなもので、
コンテや原画、鉛筆の線の向こう側に、
描かれたキャラクター、それを描いた人達、これから観る人達、
取るカットの一つ一つにワクワクしたり、
色んなことを感じながら働いていたと思います。

でも、結局駄目でした。
駄目駄目過ぎて、作画部長に目をつけられて個人指導までしていただいたのに、
会社に泊まり込みまでしても結局追い付けなくて、
今はもう、この有り様です。
ここ一ヶ月の自分の姿は、とてもじゃないけど
今もまだあの会社で働いている元同期たちには見せられないと思います。

そうだ、憧れだ。
私はもっと魅了されるべきだ。
どうせ死ぬなら目指す場所は快適なゴミ袋の中じゃない。
もっと光を。
火にいる虫のように。
なんとかして憧れを取り戻さなくては。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おまえじゅうぶんがんばってるよ!
テレビアニメじゃなくてもアニメはできるんだよ
はぴファミ観たよ
やばい
すごい情熱だよ
フライパン動かしたらフライ返しまで描きたくないよ普通
あんた充分がんばってるよ
適当なパチンコの仕事してるドウケンなんかよりはるかにかっこいいよ
俺も同じく1年ちょっとアニメーターやったよ
数ヶ月で会社なくなって
パチンコの原画とか演出とかやってたけど
結局実家帰ってきてしゅうかつしてるよ
でもアニメ作ろうともしなかった
絵も正直描いてなかった
でもががめさんやっぱすげーよ
現場で揉まれて味変わったんじゃねーの!
てくらいはぴふぁみかっこよかったよ
あこがれ探してるところでわるいけど
個人でアニメ作ってる人は
下手でもなんでも
お金もらってなかったら代尊敬してるよ
自分もそういう人の仲間入りするよ
がんばろうておもったよ
この記事読んで
がんばってくれとは言わないよ
ここまでできんならそのうち悩みなんかなくなるよ
楽しいことできてるんだから絶対うまくいくよ
NONAME 2013/06/19(Wed)21:58:06 編集
 おおよそ なぅ 
更新は不定期です
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
ががめ
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1988/06/30
新コメ ときどき 返信
[04/23 bbagoklinge]
[04/16 ロレックス エクスプローラー2 中古]
[04/11 ロレックス スーパーコピー 口コミ usj]
[04/08 スーパーコピーブランドN品]
[04/08 スーパーコピー]
忍者ブログ [PR]