忍者ブログ
                                                       いわゆるチラシの裏。
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

できたとこまで。 

やっつけで繫いでみました。 要修正ですねwww

とりあえず、在学中にこれとあともう一本動画作ろうと思ってるんですが、
卒業制作と就活関係が入ってくるんで終わるかどうか・・・。
本当はカラーにしたいけど、余裕ないなぁ・・・。
完成目処は11月中です。
どんどんロボット追加していこうと思ってるので、
このロボット出してほしい!とかあったら参考にします。
※ただし、スパロボ未参戦ロボットに限定。
あとでスパロボ風のフレームつけようと思ってるのでw
PR

なんか、むかし書き止めておいた何かのネタ帳をみつけたのです。

もしもあなたを求めてしまったら、ヤケドどころでは済まされない。
だから私は夜の中。あなたを避けて夜の中。
それでも灯りが愛おしく、
何度頭を打ちつけようとも、光を求めずにははいられない。
紹介します。私の彼氏のハダカ電球、全裸です。< ぬくもり

改めて、むかしの自分の考えてたことに笑ってしまったw
他にも、
人の心がみんなすさんじゃって、働いて寝るだけの生活を送る人間の変わりに、
人間らしさの絶滅のを避けるために、人よりも人間らしいロボットが作られて、
ロボットが娯楽を消費して経済をまわす世界の話、とか、
一度でいいからバスに乗ってみたかった「バス停」が
バスに乗って旅をする話、とか
あと、いつかpixivにあげた、義足の幽霊さんも、
幽体離脱で学校に行く、から発展して、靴を履くのが好きな幽霊、とか
なんかごちゃごちゃ描いてあって、おもしろかったw
絶対人には見せられない厨二文章とかけっこうあったw
何この子、超イターイw

・・・卒論再開しよ。

義足の幽霊さん
ローリン

なんか、この歌けっこう抽象的な歌詞だと思ってたけど、
描いてるあいだずっと聴いてたら色々と共感してしまった・・・。

届かない夢を見て、騒ぐ頭の中を掻き回し、
「問題ない。」って、転がり続ける・・・。
挙句、息を止めるとか、なんかもう、ね・・・。


【※以下、ウジウジしているので注意!!】

自分、何のために生きてるんだろう、なんて時々思う。
ゆとりなのでw

生物としては、繁殖のため?
とりあえず働かなきゃいけない。
お金さえあれば、とりあえず安心? 

「生存権は義務じゃないけど、幸せになるのは人間の義務だ」
って、昔バイト先の物書き志望の先輩が言ってた。
幸せのために生きてるの?
それは自分のための?誰かのための?
親を悲しませちゃいけないから、子どもは先に死ねないの?
家族とか社会とか、友達のために生きてるの?
悲しませたくないから?
つくり笑いして、それで幸せ?
人から認められることの方が幸せ?
幸せや楽しみのために生きていることは、
それはあなたの意思?それとも義務?
幸せじゃないからそんなこと考えちゃうの?
あなたはいま、幸せじゃないの?
何が不満なの?
不安なの?

どうして生きていることに理由が必要なの?

どうしてこんなことをここに書くの?
どうしてこんなことを人に見せてるの?
共感してほしいの?
慰めてほしいの?
これを読んで、誰かが面白いと思うと思ってるの?

本当のことを正直に言葉にして嫌われるより、
嘘ついて、自分さえも上手に誤魔化して、
そうやってやっていく方が、人間、幸せだよ?
自分を誤魔化そうとしている自分だって、
それもあなたの本心なのでしょう?

なんでそんなに幸せに拘るの?
あなたは自分がいま幸せだからわからないだけなんだよ。
卒業論文が、ちょっとネガティブなテーマで
それを本気で考えながら、同時に頭の片隅で
進路とか、親のこととか、人生とか、夢とか現実とか
自分の存在とかについて悩んでたら
なんか、色々考えすぎてリアルにちょっとノイローゼ気味でしたww
ちなみに、テーマは「オタクと宗教(笑)」なんですが、
真剣に考えすぎて、コギトの命題とかサルトルとか混ぜ込んでしまって、
自分でもよくわかってないのに、なんか収拾つかなくなってるので、
後半ばっさりカットしようか迷ってます。
でも「聖典『wikipedia』」のネタはちょっと書きたいかもw
ていうか、屁理屈的な考察ではありますが、
「人は二次元の世界へ行くことができる」ことが証明できそうです!

・・・コレだけ読むと、頭イっちゃった人みたいですねorz
いや、自分たしかに少しヘンですけど・・・。
まったく、これだから暇な大学生は。

ちょっと息抜きに

やっぱパラパラマンガ描いてるときが一番楽しいや。
気付いたら、フツーに10時間とか描いてたしw
まだ調整とかしてないので、音少しズレてますが、
今月の31日が初音ミクの誕生日だそうなので、それに便乗して
31日にニコニコ動画に完成版うpします、とか告知乙w

あと、前に受けた会社、全然連絡来ないので、
気持ちを切り替えて別の会社受けに行きます。
同じ轍は踏まん!!w
果敢にも、
ブリキのロボットの、あの独特の歩き方?に挑戦!!
後で作ろうと思っている手描きMAD用の実験作です。

ロ、ロボットムツカシス・・・orz
普通、人間だと、バランスをとるために上げた足と反対側に重心が傾くじゃん?
で、それの反対で、上げた足のほうに重心が傾く歩き方を描こうとしてみました。

おもちゃっぽいカタカタ感を出すために、
正面のカットで1コマ浮く絵をいれてみたり。
横向きのカットでは、重心の支点が足の内側に掛かるであろうことから、
側面を浮かせた結果、色々裏目に出てしまっていますw
ていうか、バックしちゃってるしww・・・orz
やっぱ、摺り足だとさすがに厳しいね。



 ↓↓ これを動かしたい! ↓↓

 すごくいい歌!
 おおよそ なぅ 
更新は不定期です
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
ががめ
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1988/06/30
新コメ ときどき 返信
[04/16 ロレックス エクスプローラー2 中古]
[04/11 ロレックス スーパーコピー 口コミ usj]
[04/08 スーパーコピーブランドN品]
[04/08 スーパーコピー]
[04/07 スーパーコピーブランド]
忍者ブログ [PR]