忍者ブログ
                                                       いわゆるチラシの裏。
[68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本番では、部屋の角っこにダンボールをおいて、プロジェクターをつかって
テクスチャーみたいなかんじで展示するよ。

動画、フラッシュで作ってるんですけど、容量がでかくなり過ぎて
終始 重くてもっさりな動作に、徐々にモチベーションを
削がれていっている気がします・・・。
自分の作業工程が効率悪いだけ?
いまさらですが、ググったら、パソコンの能力とか関係なしに
フラッシュで普通のコマ割アニメ(?)みたいなのを作ろうとして
何百枚とかの素材で作ろうとすると、みんなそんな感じになるみたいです。
だからフラッシュアニメって独特な動きになるのかな?


とりあえず、週明けまでに後半も完成させる!!
サカナ

木漏れ日


もしかしたら、この作品は、きちんとした個人制作としては、
自分の人生で最後の作品になるかもしれないです。
「あ、そう。電通で働いてても作品作ってる人もいるけど―」
と先生は言いますが、自分は小さいころから、ひとつのことに集中してしまうと
他が見えなくなってしまう性分で、なんか今でもずっとそんな感じらしいので
たぶん、自分には二足のワラジは難しいです。

だから、絶対に成功させる!!
親にも観てもらう!!

これまでキャンバスに描いてきた作品も、たしかに自分だけれど、
わかる人にしかわからないのかすらわからないような
独り善がりな抽象表現をするよりもずっとわかりやすいし、ストレート。
暗くてドロドロした、すぐにでも鬱になるような部分も本心だけど、
楽しくて、ほっこりするような部分も、それに負けないくらいに自分の本心。

いつか、昔のバイト先の師匠は
「子どもが面白がってもしょうがないんだよなぁ・・・」
なんてつぶやいてたけど、自分は小さな子どもにこそ喜んでほしい。
母親の声も聞こえず、腕を引っ張られながらもそこに居座ろうとする、
いまの自分には、ウワベだけの共感よりも、そっちのほうが
何十倍も嬉しいw


っていうか、卒業制作が終わったら、引っ越すまでの残りの時間で
最後にもう一本だけ動画を作ろうと思います。
描きたい動きがたくさんあるのです。
パソコンでの編集作業も楽しいけど、
やっぱり鉛筆で作画がしたくてウズウズする!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 おおよそ なぅ 
更新は不定期です
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
ががめ
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1988/06/30
新コメ ときどき 返信
[04/16 ロレックス エクスプローラー2 中古]
[04/11 ロレックス スーパーコピー 口コミ usj]
[04/08 スーパーコピーブランドN品]
[04/08 スーパーコピー]
[04/07 スーパーコピーブランド]
忍者ブログ [PR]