忍者ブログ
                                                       いわゆるチラシの裏。
[17]  [16]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「美術」とか「芸術」って、わかんないじゃん。フツーの人は。
だから、「美」を感じるための「術」に偏っちゃってると思うんですよ。
なにそれ、マニアック。
美術って、数学とか科学とかと違って、あんまり役に立たないでしょ?
人の心に作用するものを作るって言っても、心理学とか哲学よりも、
なんか内側で納得して、そこでおしまい、
みたいなところあるじゃん。デザインとかは別として。
だから、それってなんだかオタクっぽい。
なんかよくわかんない萌アニメ観てキャッキャしてるのと似てる。
ような気がする、かもしれない。

去年、とあるアートイベントで、倉庫まるごと使った作品の説明?
をするスタッフのバイトをやった時のこと。
その作品はでっかい倉庫に除雪車を置いて、ビニールとか巻いて
セメントの粉かなんかをふりかけたみたいな、そんなかんじ。
でも、街の人は普段、でかい除雪車なんか見たことないから、
その光景がいかに不自然なのかがわからない。
なんか作業ようのでっかい車が乱暴にしまってある、くらいにしかみえない。
でも、ちっちゃい子は喜んでた。
働く車のでっかいタイヤを間近で見られて大はしゃぎ。

その子のことを、俺の師匠(みたいな人?)のおっちゃんに話したら、
「それじゃぁ駄目なんだよなぁ」
って言われた。去年の春のこと。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 おおよそ なぅ 
更新は不定期です
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
ががめ
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1988/06/30
新コメ ときどき 返信
[04/23 bbagoklinge]
[04/16 ロレックス エクスプローラー2 中古]
[04/11 ロレックス スーパーコピー 口コミ usj]
[04/08 スーパーコピーブランドN品]
[04/08 スーパーコピー]
忍者ブログ [PR]