忍者ブログ
                                                       いわゆるチラシの裏。
[23]  [22]  [21]  [20]  [17]  [16]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分がいま立っているこの場所に、
もっと立つべき人が他にいるハズだったと、よく思う。

高校のときに一方的にライバル視していた女のコは、
俺なんかよりもずっと絵が上手くて、ラッセン並みの動物画とか描いてて、
ディズニーとか好きで、洋楽とかよく聴いてて、
それなのに超天然系で、ソバカスがまた可愛くて・・・
なのに、その子は高卒で就職してしまった。
自分よりも、ずっとずっと才能のある人たちが夢を諦めていく様を、
僕は何度となく見てきた。
後輩だった鳩子のコ、スーパーで必死に働いていた先輩、
前のバイト先で知り合った別の大学の先輩やお兄さん・・・

なのに、自分はまだ、夢を追っている。
夢にすがっている。

こんなところで休んでいる場合じゃない。
その人たちの分まで、自分がまだ、夢を追える環境に立っている以上、
自分はその夢を全力で掴みに掛からなければ、
それを諦めざるを得なかった人たちに顔を向けることができない。

その高校のときのライバルだった子からもらった「ソフト小梅キャンディー」を
僕は未だに机の奥にしまっている。
もう何度もそこで夏を越えているので、包みを開けようとは思わないけど、
思い出す度に、がんばろうって、少しだけ元気をもらう





・・・と思って、さっき見たらどっかいっちゃってた。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 親心 HOME T家と古本 >>
 おおよそ なぅ 
更新は不定期です
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
ががめ
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1988/06/30
新コメ ときどき 返信
[04/23 bbagoklinge]
[04/16 ロレックス エクスプローラー2 中古]
[04/11 ロレックス スーパーコピー 口コミ usj]
[04/08 スーパーコピーブランドN品]
[04/08 スーパーコピー]
忍者ブログ [PR]