忍者ブログ
                                                       いわゆるチラシの裏。
[117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

他人に才能の差を見せ付けられる毎日です。
カメにとっては全力疾走のつもりでも、
ウサギからは「マイペースでいいなぁ」と見られてしまいます。

足の速いウサギの背中を追いかけて
日々疲弊していく中で
ふと、幼い頃に好きだったビデオをのことを思い出しました。

探したらあった!



絵本『はらぺこあおむし』の作者、エリックカールのビデオに
収録されていたお話のひとつで、
当時はカメレオンが色々な動物に変身していくのが面白くて
収録されていた話の中では一番好きなお話でした。

でも、今になってよくよく考えてみると、これって、
『いつも他人に影響されて染められやすい自分でも、
 やっぱり本来の自分が一番良い』
っていう話だったんですね。
改めて観ると、憧れてツギハギだらけの末に、醜く(?)なってしまった
カメレオンの姿には、なんだか色々と思わされてしまいます。

そんなわけで、依然、同期の子たちよりも
少し遅れたところを歩いている自分ですが、
最近は以前より気楽に構えるようになりました。
根を詰めて仕事してても辛いだけだし、
今の仕事が嫌いなわけじゃないけれど、
仕事だけの人間には、まだ成れない。
やっぱり生きているうちに自分のやりたいことをやりきらないと
絶対後悔すると思うから、
最低限やらなきゃいけないことはクリアしつつ、
自分は自分の好きなことをして生きていこうと思う。

とりあえず、自主制作の方はどういう形であれ
8月末には一旦公開する予定ですが、
不完全なものになるのが目に見えているので、ちょっと迷ってる…。
やっぱ学生の頃みたいにはいかないなぁ…。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 おおよそ なぅ 
更新は不定期です
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
ががめ
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1988/06/30
新コメ ときどき 返信
[04/23 bbagoklinge]
[04/16 ロレックス エクスプローラー2 中古]
[04/11 ロレックス スーパーコピー 口コミ usj]
[04/08 スーパーコピーブランドN品]
[04/08 スーパーコピー]
忍者ブログ [PR]