忍者ブログ
                                                       いわゆるチラシの裏。
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初めの2日間は、帰ってきたらいつも
何かニコ動とか見ながらご飯を食べていたので、
食べてる間他にすることがなく、
目がもったいねぇーとか思っていたのですが、
3日目からは慣れました。
それでも、必ずしも早起きできていたわけでは
ありませんが、日中の仕事にはけっこう集中できたかも?

久々の日曜日。
色々とやろうと思っていたことがあったのですが、
とりあえず、溜まっていたアニメを消化して、なんやかんやして
結局だらだらとているうちに一日が終わってしまいました・・・。
ちょっと歩きの復習とかしておきたかったのに、
あと、そろそろ髪も切りに行かなきゃだし、
あぁ週末には寮の部屋チェックだから掃除もしないと・・・!

平日のPC縛りはまだ続けてみようと思います。
このブログの方も、できれば週一で色々更新していけたらいいなー
PR
仕事に集中しようと思います。
このままではヤバイのです。
1年以内に一定量の仕事量をこなせるようにならないとクビなのです。

でも・・・、
たとえ、そのノルマをこなせたとしても、
実家が被災したこの状況下でこの低賃金な職種では
どの道、自分は退職するしかないのですが・・・。

どうせ辞めるのであれば、
やれるだけのことはやってから消え去りたいと思います。
ノルマなんて軽~くクリアして、
自分は才能が無いから辞めるわけじゃないんだっ!と。

職場では徹夜組も出てくるようになりました。
これからどんどん忙しくなります。
平日はパソコンの電源を入れないと決めました。
その代わりに、食費のリミッターを解除して、
お菓子とかアイスとか
毎日好きなものを食べて頑張ろうと思います。


でも、もし、この仕事を続ける方法があるとすれば、
それは普通の仕事並みの給料を稼げるようになること。
出来高制の仕事なので、裏を返せば
仕事した分、いくらでも給料は上げられる。

ずっと夢見ていた椅子なのです。
会社も人も、この場所も大好きです。

最後まで全力で足掻こうと思います。
野暮用で、このあいだ母と電話をしました。
正直、家族と話すと気が滅入ります。
できれば考えたくもないです。
就職して半年経ったものの、
給料いくらなの?と聞かれて正直に答えることができませんでした。

父の元気が無いそうです。
身体的にも、もう歳なのですが、
心的にもだいぶ落ち込んでしまっているらしいです。


10月中旬の実家

家の修理の方は、資材不足と順番待ちのために滞っているそうで、
冬になる前には終わる予定だったのが、また延びて、
現在は年内中には終わる予定、なのだそうです。
電気もまだ通っておらず、両親はまだ仮設で暮らしています。
周りにあった集落はなくなって、みんな疎開してしまいました。
近い将来、まだ別の震源の宮城県沖地震が99%で起こるといわれているのに、
そんな何も無い場所にしがみついてないで、仕事なんか無くてもいいから、
家なんか捨ててどこか安全な場所にでも引っ越して欲しいです。
自分たちは帰る場所なんていらないから。



引っ越す前にこっそり描いた父・3月
昨日は、普通に日曜も出勤する頭で「あと2日使える~」って
そんなペースで、居眠りとかしながら仕事してたら、今日が普通に休日で・・・。

ここ一ヶ月半、碌な休みも無かったのに、
そんな設定いまさら持ち出されてもっ!!><;

そしてまた先輩方に負担をかけてしまうことになってしまいました・・・llllorz
仕事が出来ないのがツライです・・・。
今日が強制的に休みなのも、時間内に仕事を終わらせろとの、先輩方の旨で、
それは裏切りたくはないし、その気持ちにも応えたいので、
っていうか、会社の先輩方は本当にカッコイイです。
厳しいときは怖いけど、頼もしくて、すごく心強くて、でも、
励ましたりしてくれる言葉が、追い詰められた心に染みたりして、
なんだか泣きそうになったりします・・・。

この会社に入社して本当に良かった。
最近の自分はイイトコ無しで、仕事が遅くて周りに助けられてばかりで、
すごくカッコ悪いです・・・。
いつか自分も、あんな風になりたい。
1日でも早く、期待に応えられる人間になりたいです。
社内の仕事が片付いて、一息吐けるかと思ったのも束の間、
次の企画が来るまでの、外から回ってくる仕事の連日の〆切りに
24時間の1分1秒を仕事に追われる毎日です><;
始めは、勝手も違うし、時間も厳守で自分の力量では
土日や睡眠時間を削っても間に合わない他の会社の仕事が
あまり好きではなかったのですが、ここ数日は
なんだかもっと色々な仕事をしてみたい!という気持ちで、
「何か盗める技術はないか」みたいな、一周まわって
辛過ぎて経験値を稼ぐのが少し楽しくなっている今日この頃ですw

っていうか、一日中仕事しかしてないから
色々と発見はあるけれど守秘義務があるので
書けることがあんまりない・・・・
っていうか、本当に1分1秒が惜しい。
 おおよそ なぅ 
更新は不定期です
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
ががめ
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1988/06/30
新コメ ときどき 返信
[04/23 bbagoklinge]
[04/16 ロレックス エクスプローラー2 中古]
[04/11 ロレックス スーパーコピー 口コミ usj]
[04/08 スーパーコピーブランドN品]
[04/08 スーパーコピー]
忍者ブログ [PR]