忍者ブログ
                                                       いわゆるチラシの裏。
[43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだか最近、ネットに依存しすぎているような気がします・・・。
昨日、久々に話をした現実の方の友達に、なんかすっごいギャップを感じました。
ネットにあんまり触れない人には、未だに「初音ミク」は、名前は知ってるけれど
まだまだ未知の存在であるようでした。
そんで、後輩とも久々に話をして、いつの間にか大学は文化祭シーズンで。
こっちは、4年でやっとこさ論文が終わって、内定も未だ決まらないまま、
こんどは卒業制作の中間審査があるのです。
だけど、そんなことより動画制作に夢中になってしまっている自分がいます。
ぶっちゃけ、ネット楽しいです。
ツイッターとかも、使い方がわかってきたし、
ゆめ2っきの制作にちょっと参加させてもらったり、
いま作ってる動画も、趣味でネットに上げるためだけのものですが、
ニコ動とか、自分の動画を数万人(?)の人が見てくれて、コメントしてくれて、
そうすると、現実での創作活動がなんだか途端に味気なく感じてしまいます・・・。

これって、中毒症状?
何かの番組かなんかで言ってたことなんだけど、「ネトゲ」は、
「「人間になりたい」っていう欲望を搾取される」とか言ってた。
とくに人の役には立ちたいんだけど現実社会でうまくいってない人たちが、
プレイヤー同士の「ありがとう」の言葉が嬉しくて、どんどんその関係性から
抜け出せなくなっていくんだとか・・・。
なんか、似てるかもw
「ネットの中では神さまです」みたいな?w

べつに神さまなんかじゃないんだけどさ・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 おおよそ なぅ 
更新は不定期です
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
ががめ
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1988/06/30
新コメ ときどき 返信
[04/23 bbagoklinge]
[04/16 ロレックス エクスプローラー2 中古]
[04/11 ロレックス スーパーコピー 口コミ usj]
[04/08 スーパーコピーブランドN品]
[04/08 スーパーコピー]
忍者ブログ [PR]