忍者ブログ
                                                       いわゆるチラシの裏。
[125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

弟に「いざという時にはお金を借りたい」という電話をしました。
それに対して弟は、

「大学まで行って、被災後のこんな状況で
 親に引っ越しまで手伝わせて、それで1年も経たないうちに
 稼げないから辞めてフリーターになりたいとか…(イラッ」
ホント、傍から見れば何言ってんの?って感じだと思う…。

弟は賢いジャイアンみたいなやつで高卒で就職して
手に余るお金を実家への仕送りと、パチンコで浪費している。
兄として弟に頭を下げる自分の姿が、本当に情けないと思った。
好き勝手やって、周りを振り回してこんなところまでやって来て…、

もし、許されるのであれば、
自分は最期までこの好き勝手を貫きたい。
本当は、被災した親や実家のことなんか考えたくもない!
もしも自分の人生が自分だけのものならば、
今までの自分が、ずっとそういう風にしか生きて来れなかったように、
やりたいことだけをやり抜いて死にたい!
その結果が孝行であれ、借金まみれの路傍の死であれ、
そういう風にしか生きられないと言うのであれば
全力を尽くすことがいままで自分がお世話になった全て人達への
顔向けできるせめてもの姿勢なのではないだろうか。

自分は本当に、勝手だと思う。
あまり数はこなせていないけれど、仕事は好き。会社も、この場所も。
地元には、被災した両親と祖母以外に未練はなく、
また、その両親と祖母が、
自分達が子どもの重荷になることを嫌っているのであれば、
私は心置きなくこちらで死ぬことができるのかもしれない。

絵に成りたい。
…自分は少し混乱しているだろうか?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 近情報告 HOME 一段落。 >>
 おおよそ なぅ 
更新は不定期です
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
ががめ
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1988/06/30
新コメ ときどき 返信
[04/23 bbagoklinge]
[04/16 ロレックス エクスプローラー2 中古]
[04/11 ロレックス スーパーコピー 口コミ usj]
[04/08 スーパーコピーブランドN品]
[04/08 スーパーコピー]
忍者ブログ [PR]