忍者ブログ
                                                       いわゆるチラシの裏。
[103]  [102]  [101]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92
地元6月 地元6月2

※※ネガティブ注意!※※

先日、久々に地元の両親と電話で色々話をしました。
両親は現在、実家のあった場所から少し離れた場所にある
仮設住宅で暮らしています。
父は瓦礫の片付け、母は乾物屋さんでバイトをしたり、
内職をしたりして生活しているそうです。
私の家は、被災前は養殖漁業を生業としていました。
でも、もはや地元の海は仕事を出来る状態ではありません。
牡蠣やなんかを植えつけておくイカダはもちろん、
流された家やら土砂やらも沈んだままで、
海からは、いまだに人の死体が上がるそうです。
あの小さな湾に8000人が沈んだのです。
だけど、父の姉である自分の伯母はまだみつかっていないそうです。
ウチは3月の津波で、漁船は残ったのですが、
こんな死体の沈んでいる海では、とても仕事にならず、
逆に船に掛けていた保険も降りなかったそうです。

大学時代は、弟妹が先に就職していたので、
自分がよく母の愚痴を聞かされていたのですが、
あんなに弱っている母は初めてでした。
被災後、父と祖母は「生き地獄」だとか「あの時自分も死ねばよかった」
みたいな事を言っていました。

自分自身も入社して2ヶ月目で、仕事も増え、
色々と躓いたりして凹んでいたのですが、両親には
「超順調だよぉ♪www」みたいに言いました。
でも、そこら辺の安いバイトよりも薄給な仕事です。
ずっとずっと夢だった仕事ではあるのだけれど、
若いくて求人のあるうちに退社して、
バイト掛け持ちして親にお金を送った方がいいのではないかと、
かなり本気で悩んでいて、仕事が手につかなかったりします。
そんな中で、今週の木曜にミスをして、色々抑えきれなくて、
仕事中なのにトイレに駆け込んで、声を殺して泣いてしまいました。
でも、おかげでスッキリしたので、
来週からは完全復活して業務に臨めそうです。

会話で実家とか帰省の話題が出る度に少し胸が痛みます。
でも、気を遣わせて変な空気になるのも面倒くさいです。
たとえそこに住んでいなくとも、安心できる居場所あるというのは
かなり心の支えになるものなのだと実感しました。

いまの会社には、自分という人間が
見込みのある人材だと判断しくれたからこそ採用してもらえたのだから、
肩たたきされないように誠心誠意働かなくては!!
必要とされることが、いまの自分にとっての居場所なのだから!

でも、悩む~~~~www
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
頑張ってください!
ツイッターから失礼します~
↑読ませていただきました。
ひどく大変な状況なのはどんどん伝わってきましたし、ががめさんがすごく悩んでいらっしゃるのも良くわかりました。

がんばってください!!
ががめさんがどんな選択をしても、様々な多くの苦労がこの先も付いてくると思います。でも、どうかめげないで下さい。
そしてたまに素敵な絵やアニメーションでたくさんの人を元気にしてください^^
応援しています!( ̄ー ̄)bグッ!

最後に、俺個人の勝手な意見を言って良ければ……俺としては、やはりしばらく今のお仕事を頑張られた方がいいのかな?と思います。
きっとご両親も、「私たちのために子供に夢を諦めさせた」という状況は辛く感じられるのではないでしょうか?
それより、「子供も辛いけど頑張っている」と思って頂けるように、一所懸命なががめさんでいらした方が、と思います。

コメント欄で長文失礼しました(汗
また辛いときはどこかで愚痴って頂ければ、と思います!
Iemon_tea 2011/06/11(Sat)19:07:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 おおよそ なぅ 
更新は不定期です
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
ががめ
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1988/06/30
新コメ ときどき 返信
[03/24 プラダ 財布 スーパーコピー 代引き 口コミ]
[03/23 スーパーコピー 時計 xy]
[03/23 バンコク スーパーコピー 時計 口コミ]
[03/23 スーパーコピーブランド 口コミ]
[03/23 スーパーコピー 財布 ボッテガ メンズ]
忍者ブログ [PR]